電子書籍の厳選無料作品が豊富!

製図中に変なコマンド?をしてしまったのか設定を変えてしまったみたいで寸法表示の仕方が分からなくなってしまいました。

普段はDIMコマンドやツールバーからの「寸法(N)」やアイコンから選択後、寸法を上げたい2点を選択→寸法補助線をどこに置くかの選択(寸法配置)。というコマンド選択→2点(径の場合は1点)選択→1点選択(配置場所)の計3or4ステップで出来ていたのえすが、私が誤って設定を変えてしまったのか…
コマンド選択→「1本目の寸法補助線の起点を指定 または<オブジェクトを選択>→「2本目の寸法補助線の起点を指定」→寸法線の位置を指定 または[マルチテキスト(M)寸法値(T)寸法角度(A)水平(H)垂直(V)回転(R)]…と表示されそれ寸法配置が今までのようには出来なくなってしまいました。
「寸法線の位置を指定または…」でどれを選択しても寸法が表示される事もなく、図上には点(?)のみが配置される時もあります。

寸法配置を以前のように設定し直したいのですが、同僚や先輩でもよく分からなく、困っています。
サポートセンターにも問い合わせているのですが、ヘルプで表示されるような返答しかなかったり…
お恥ずかしいのですが設定方法等が分かる方いましたら是非、教えてください。
よろしくお願いします。

使用中のソフトはAutodesk AutoCAD LT 2016です。

A 回答 (1件)

丁寧な説明ですが逆に解りにくいです。

• 0