電子書籍の厳選無料作品が豊富!

藤井四段の29連勝に向けて、竜王戦対局中ですが。
http://kifulog.shogi.or.jp/photos/uncategorized/ …この流れで、藤井四段が押されているような局面ですが。
どちらが勝つと予想しますか??

「現在、竜王戦対局中」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 増田四段、駒がないので、次の一手が攻めきれませんね。やはり角成狙いですかね。少し流れが変わってきたような・・・・

      補足日時:2017/06/26 19:25

A 回答 (4件)

飛車を取られても飛車角交換なので互角でしょうが、


陣形の固さを見ると増田さんが優勢ですね
https://abema.tv/now-on-air/special-plus-2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
桂馬よりも、先程は、3一角の方が面白かったかな、と思いますが、素人でしょうか。

お礼日時:2017/06/26 19:22

これで増田康宏四段も、公式戦で藤井四段に2度負けた棋士達


『藤井聡太被害者の会』に会員No.5で入会

2度負けた棋士すら“ファン”にする藤井聡太四段の魅力 先輩3人が証言
ttps://abematimes.com/posts/2521888
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございます。将棋が分かる方は皆さん中盤までは、増田四段が優勢に感じていましたが。終盤での詰めの失敗か??甘さか??
藤井四段の魅力か、増田四段が詰めあぐねて、投了されて、藤井四段の勝利が決まりました。いつも感じとしては、押されて最終カツ見たいです。
これから将棋界が熱いですね。

お礼日時:2017/06/26 22:01

藤井四段の29連勝決定

    • good
    • 1

5九飛、4八金、2二歩と進行した様ですが、果たして2二の歩が間に合うか。

5九金、同銀なら3五に飛車が回る様な手。同玉なら3九飛で王手。これも受け難い。

増田優勢と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。食事のあと始まりましたか。
感じたのは、藤井四段は、後手好きですから、果たして攻撃を交わせるか気になりますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/26 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!