プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた元カレ。

元カレと別れて1週間、私は振られました。
未練タラタラですが別れてからは1度も連絡は取ってませんでした。
昨日、出掛けた帰りにふと、あぁ、何してるかな、、、と思い元カレの家の前を通ってしまいました。
すると仕事から帰ったばかりの元カレが庭にいて、遠くから見て私の車に気付き手を振ってくれてました。
私は夜だったのもあって、通り過ぎるまで元カレに気付けず、そのまま無視して通り過ぎてしまいました。
すぐに元カレからどうしたの?とLINEが。
出掛けた帰りにふと気になって家の前を通ってしまった、ごめんね。と伝えると驚いたと。気持ち悪いことしてほんとごめんね。と謝ると、そんな事されても何も変わらないよ、少しずつでいいんだ、過去にしなね、いい人見つけてね。とLINEが来ました。
その後もLINEは続きましたが、家の前を通ってしまったこと、本当に後悔しました。
もう引かれましたかね、、、
ちなみに私は彼と復縁したいです、、、

A 回答 (10件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手はあなたとやり直したいのかもしれませんね。相手にあなたの意思をはっきりと行動で示したほうが良いと思います。
別れの理由が、ものの考え方や性格に関してのとこならば、改善することは難しいと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

気付いた時に屈託なく手を振ってくれた事といい、「そんな事されても何も変わらないよ」と


いう反応といい、もうあなたは彼の中で完全に「過去の女性」扱いされているように感じられ
ますね。
「引かれた」というより「何しに来たの?」という戸惑いの感情のほうが強そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼の中で私はもう過去の女だと思います。
引かれても当然な事をしたのに彼は、もう来ちゃダメだよ。と優しく言ってくれました。

何しに来たの?という戸惑い...確かにそうかもしれません、、、。
自分でも無意識だったのですごく後悔しています。。

お礼日時:2017/06/27 11:53

復縁は厳しいとおもいます。


彼はもう気持ちを切り替えているし、良い人みつけてねと言われたのならもう期待せず次に進むべきです。
ラインの文面を見ると彼は優しい人なのでしょうがその優しさに甘えてしまったらあなたが辛くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり難しいですよね、、、
自分のしてしまった行動に後悔しかありません。。
彼とは2年間結婚を前提のお付き合いでしたので、いい人見つけてねなんて言われても気持ちが全然切り替えられませんが、依存してた自分を見つめ直し反省したいと思います。

お礼日時:2017/06/27 11:57

ストーカーですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、

お礼日時:2017/06/27 11:58

何故最近の女性の多くは男性が嫌う「身勝手な依存」しかしないのでしょう?



別れを告げられたのは貴女の行動や発言に「彼が嫌がる何か」があり、別れを告げられています。

それを反省、改善するわけでもなく付きまとう。

それで復縁が出来ると思いますか?

貴女が身勝手な依存している限り10年たっても復縁はありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が彼に依存してしまっていたこと、今でも抜け出せないこと、すごくよくわかっています。
でも気付いたら足が向いていた。
そこでバッタリ彼に会ってしまい心の底から反省し、二度としないと思いました。

こんなことして復縁出来るとは思っていません。

彼への依存は本当に辞めます。
二度としません。

お礼日時:2017/06/27 12:09

復縁は難しいね。


一度手に入った物は手にはめようとしないのが、男性ですね。
あなたからの別れなら戻る可能性あるかもですが、
ないと思います。
それに彼はもうすでにほかに好きな人出来てますね
    • good
    • 0

あなたは、男を見る目があると思いますよ。


別れた理由はわかりませんが、そんな言葉をかけてくれるなんて、人としてさぞ優しい方だったんでしょうね。
そりゃ、未練もあるでしょう。
でも、そこまで言ってくれてるんです、復縁はまず有り得ませんね。あなたも、薄々わかっているはず。
彼のような優しい人が別れを決意したってことは、覆せない気持ちがあったからだと思います。
あなたも、いい女らしく潔くキッパリ諦めましょう。
私も、いい年齢の独身女子です。色んな恋愛もしてきました。時間でしか解決できないこともあることを知りました。
でも、自分を客観的に見て恥ずかしくない女でいましょうね。前を向けない女は幸せにはなれません。少しずつでもいいので前を見ましょう。周りを見たら、今まで気づけなかった楽しいことやイイ男もいます。元カレの事ばっかり見てたら、それに気付けませんよ!もったいないです!応援してます。
    • good
    • 1

復縁は諦めた方が良いでしょうね❗いつまでも未練残していても前に進めないと思います❗すぐには無理かもしれないけど新しい恋人を見つけ新たな幸せを求めた方が良いでしょう❗元彼もその方が安心してくれると思います❗


元彼の言うとおり過去の余貴美子想い出に変えてください❗
    • good
    • 0

彼は本当にいい人ですね。

引かれたりはしてないと思います。
復縁をしたい貴女の気持ちが とってもわかります。

ただ彼から励ましの言葉がありましたね。
「過去にしてね、いい人見つけてね」
これは彼からの本心メッセージで、復縁を願う気持ちは入っていないように思われますね。
    • good
    • 0

復縁を望むならば別れた理由によりますな


復縁できるか否かは別れ方に非常に関係があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!