アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくのなつやすみにとなりのトトロが登場したら面白いと思いませんか?
主人公がぼく君で、トトロやネコバスがゲーム中に出たらどうでしょうか。
ぼくのなつやすみでは、不思議な狼とか沈没船の話が出たので、それならトトロも出せるのではないかと思います。

A 回答 (4件)

ゲームでコラボってのはよくありますが、私はどうも浅い考えの商売っ気を感じて興ざめしてしまいます。

パクリという批判を甘んじて受ける覚悟で、似たような不思議キャラを出すていどで良いのでは。

もっとも、あのゲームで非現実的な存在を直接出してよいかどうか。
やったことないのですが、>思議な狼とか沈没船
これって噂話かなんかで存在をにおわせる程度の扱いでしかないのでは。
だからこそ多くのものが共感できる作品になっていたのだと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ぼくのなつやすみ1で、狼が見ている目の前から姿を消したみたいな場面がありました。
ぼくのなつやすみ2では沈没船に行けたり、あとは旅館に泊まった知らないおじさんが実は逃げていた犯罪者で捕まっていったというような話がありました。

巨人アトラスの話を読んで見てください。

またはプリズンブレイクでもいいかも知れません。一見、トトロと何も接点がないように見えますが、そこにその答えを導くヒントが隠されています。ぜひ読んで見てください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大人の事情があります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

宮崎駿は(例え本人が否定したとしても)作家なんです。

ビジネスマンでないし、ましてやアニメ制作集団でもなければ企業でもないのです。
ちゃんとした作家は、自分の作品を、安易に他の商売に売ったりしないのです。節操の無いキティちゃんやディズニーとは違うのです。そこを忘れないように。

あと、「不思議な狼とか沈没船」が何かはよくわかりませんが、それは「ぼくのなつやすみ」のオリジナルでしょう? トトロやネコバスは宮崎駿やジブリの権利物ですから、同列には扱えませんよ。
人が生み出したものを他者が使うには、許可や対価(お金とか)が必要です。既存の宮崎駿作品が他作品とコラボしてるのって見たことありますか? こんな有名作品にも関わらず、ひとつも無いでしょう。つまりそれが宮崎駿の答えです。(許可が下りない。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいません、狼とか沈没船については、ぼくなつ自体ややファンタジー要素があるからという事で挙げました。