アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きでもあった、ジブリアニメの『となりのトトロ』はずっと前に見たのですが、その、さつきとメイについてです。

見た雰囲気ではやっぱり、さつきの方は学業も運動も料理も出来て理性的でしっかり者の優等生で、見た目も中身も父親似?って感じで、

メイはさつきみたいに文武面に秀でているよりは寧ろ感性が豊かで、絵描きや歌やダンスとかが好きで得意で、さつきよりは感情的で性格は寧ろ少し幼いのが玉に瑕で、見た目も中身も母親似?

って感じに自分は思えてましたが、皆さんは如何でしょうか?

A 回答 (2件)

>メイはさつきみたいに文武面に秀でているよりは寧ろ感性が豊かで、絵描きや歌やダンスとかが好きで得意で、さつきよりは感情的で性格は寧ろ少し幼いのが玉に瑕で、見た目も中身も母親似?

いえ、まだ小さいですから。

「メイのじゃない」って、古びていないサンダルが沼に落ちていたなら、他の子が沈んでいるんじゃないの、とか、メイちゃん役の子の行方が知れず、カンタのお婆さんが叫ぶ「メイちゃーん、印税が溜まっているよ。2年で時効だよぉ」wとか、さつきとメイのお父さんの素晴らしい棒読みは、とりあえずおいておきます。
    • 1

さつき・・・しっかりお姉さん

めい・・・ただの幼児
    • 1