アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薔薇の好きな方は何色が好きですか?

A 回答 (8件)

黒に近いほどの赤ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックティーやテラコッタ、黒真珠などが浮かびます。私はブラックティーが好きです。回答有り難うございます。

お礼日時:2017/06/28 10:00

深紅の薔薇、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスチャンディオールも綺麗ですね。深紅と赤、同じ赤なのですが、光の具合や環境の違いで若干の色の変化が見られたりする。けれど、また、それも好きです。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/06/28 10:41

やっぱり赤ですかね。

濃い赤。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イングリッドバーグマン、希望等が好きです。回答有り難うございました

お礼日時:2017/06/28 10:28

ピンク。


これは、ダイアナ妃のために開発された品種、ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ
「薔薇の好きな方は何色が好きですか?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗ですね。気品があります。薔薇には偉人の名前や俳優の名前など多いですよね。日本では天皇陛下のご令嬢の愛子さまから名前をいただいた愛子という薔薇もありますね。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/06/28 10:25

黄色、または添付のようなブルーの薔薇です。

「薔薇の好きな方は何色が好きですか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗ですね。しかし、本当の色ではないような、このような薔薇の色を昔から薔薇の育成者さんは咲かせたくてずっと夢に見ている色です。しかし、薔薇には本来このような色素はありません。それで生み出されたものが、紫色から作られた、わたらせ、青龍などで、シルバーから青に近づけたスターリングシルバー、すみません名前忘れました。しかし今なおこのような色はでき上がっていないと思います。すみません余談ですね。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/06/28 10:14

昔、港の見える丘公園のお向かいに住んでいて、毎日犬の散歩で出かけました。



シャルル・ドゴールなる薔薇の花は、華やかなうえ、その香りが濃厚でむせ返るようでした。専門的に色は、紫のようです。薔薇になれるなら、あの花になってみたいものです。

一方、ドルトムントという、中型の、一重の花にも惹かれました。濁りのない、赤の中の赤。フラメンコの赤でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスの政治家から名前をもらった薔薇ですね。因みに同じ名前をつけた空港ド・ゴール空港がフランスにはありますね。シャルル、ドゴールはパープルで香りもとてもいいですね。ただ、半世紀前までパープルの薔薇は弱い薔薇が多かったので、他の色に比べれば育ちにくかったようです。今は改良も進み比較的育て安いパープルの薔薇も増えてきたようです。

お礼日時:2017/06/28 12:16

小さい黄色いバラが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色いミニ薔薇かわいいですね。私も黄色い薔薇も好きです。先日我が家には無かったのでピースを買いました。ずっとピース知っていたのですけどね。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/06/28 12:54

真っ赤な薔薇ですね。


白いかすみ草と合わせたら、最高に素敵ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗ですね。色併せ良いですね。プレゼントにされたら感激ですね。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/06/28 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!