アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式の時、サプライズで親に薔薇をプレゼントしたいです。ピンク色です!本数は何本がいいと思いますか?教えてください!

A 回答 (7件)

質問者様のその優しい心があれば、本数や色はなんでもいいと思いますよ。

    • good
    • 1

質問者さんは、なぜ、花を送るのでしょうか?


花に、何か意味はありますか?他の物ではダメですか?

私の住んでいる国では、街中に花屋があります。
行商のおばちゃんもバイクで花を売っています。

母の日、女性の日、先生の日、クリスマスなどのイベントごと
誕生日や記念日。遠くから人が来てくれた。など特別な日
(空港やバスターミナルにも花屋があるんですよ。)
とにかく、花を送りまくりです。
女性の日などに、手ぶらで帰ると近所の人に怒られます。

花は、それ自体で機能的でもなく、実用的でもありません。
こちらでは、日本ほど高くはありませんが、出費があります。
それでも人は、人に花を送るのです。なぜでしょう?

私も週に1回は家に花を買って帰ります。
なぜ花なのか?と毎回考えながら。

ピンクの花言葉 感謝などがあります。
それを知っていて、ピンクなのですね。
本数にも「意味がある」と知っていますか?
8本は「感謝しています」です。
4本などは、数字の4なので忌み嫌われますが、
「気持ちは変わりません」という意味です。

1本、100本では今回の送る意味が違ってしまいます。

せっかく、花言葉で表現した花をメッセージカードなどの文字で
汚してしまってはもったいないと私は思います。
メッセージカードを入れるのは、「自分が相手に直接渡さない時だけ」
だれが送ったのか?名前だけ書く。
    • good
    • 0

本数は関係ないかと。


送る気持ちが大事ですし、あなたの思う本数でよろしいかと思います
    • good
    • 0

>本数は何本がいいと思いますか?教えてください!


本巣に拘る必要など一切ありませんよ

肝心なのは、贈る気持ちだけです
気持ちも無く、上辺だけで100本貰うのと
気持ちを込めた 1本には勝てませんからね
    • good
    • 0

すでに回答がありますが、切り花のバラは本当にお高いですよ。


ですからメッセージや手紙だけでも嬉しいのではないでしょうか。

ご両親は親の義務として、ただひたすら育ててきた、それだけです。
成人式後もあなたの行く末をいつまでも心配する、それが親と言うもの。
なので、もし学生さんなら、就職やら結婚やら、今後の人生の諸々にあまり心配させないようにと言う気持ちくらいでいいと思います。

それでも花を贈りたいなら、鉢植えにした方がいいですね。
切り花は10日くらいで終わってしまうけど、鉢植えなら毎年咲かせられます。
冬の定番だとシクラメンですね。
手入れもそう難しくないので、あなたからの贈り物なら、毎冬咲かせる楽しみも増えます。
現在は色や形も様々ですが、3,000円台が主流です。
それならそんなに気を遣わせなくて済むでしょう。
それにメッセージか手紙を添えて贈ればいいのではと思います。
    • good
    • 0

本数はバラの花1本と


感謝の気持ちを書いたメッセージと一緒に渡すとかです

本数って数多いより
少ない方が希少に感じるかなと思います
    • good
    • 0

20本という数合わせもありますが、バラ20本はかなり値が張ります。



親としては子が無理をしてお金をかけてくれるより、気持ちが嬉しいでも。
自分の財布の都合に見合った本数でいいです。

メッセージカードを添えてくれたら、バラは枯れてもカードは墓場まで持っていけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!