アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後悔していることがあります。
寄りを戻そうとしている元カノとのことです。
別れたのは1年前ぐらいになります。
最近は頻繁に連絡を取り、少しずつ距離が縮まり、楽しく生活していました。
先日二人で食事に行き解散した後に1人で飲みに行きました。
私はお酒が好きで酔って色々な失敗をした経験があります。
先日もいつものように酒に酔い失敗をしてしまいました。
飲み続けると酒癖の悪さが出ることを知っている元カノからは「終電で帰りなよ」など気を使ったLINE送ってくれていました。
ですがそれを無視し飲み続け、元カノにひどいことを言ってしまい「二度と連絡してこないで」と言われてしましました。
今は謝罪のLINEを送りましたが既読になりません。
元カノには本当に悪いことをしたと思っています。
もう呆れて話もしたくないと思います。

このような際どのようにして信用を取り戻せばいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 酔って覚えていないこともありますが
    相当嫌なことを言った(した)ようです。
    元カノにとっては謝って済まないことかもしれません。
    今はLINEはブロックされています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/29 05:06

A 回答 (10件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


アタックあるのみだと思います。プッシュしてみてはいかがでしょうか。
久しぶりの再会でお互いに惹かれてお付き合いすることもあるのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

何を言ったか?


によります

謝って済む事と
済まない事がありますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 3

補足回答



あちゃ、
やっちゃいましたね(笑)

あちらから連絡がなきゃ
これはムリですよね

記憶が無くなる深酒は
危険ですよ

お酒は、程ほどにね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ねねママさん
ありがとうございまいます。
このようなことが今まで何回かあったので
今回ばかりはどうしようもないかのしれません。
反省はしているのですが今は許してくれるのを
待つしかないですよね?

お礼日時:2017/06/29 05:33

あなたは、禁酒できないでしょ。

また、酒に飲まれ、記憶を失い、同じ事を繰り返すと思いますよ。
酒に飲まれてしまう人は、私の知る限り、繰り返してしまいます。
禁酒する決意はないでしょ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

LRうすさん
ありがとうございます。
自分のだらしなさが招いた原因だと思います。
禁酒挑戦してみます。

お礼日時:2017/06/29 05:42

だよね



常習者じゃ(笑)
難しいですよね

待つしか、ありませんよ

反省として禁酒するとか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ねねママさん
やはりそうですよね...
禁酒してみようと思います。

お礼日時:2017/06/29 05:43

酒のせいでどうこうっていうより、彼女の心配無下にしましたよね。


傷付いたと思いますよ。
勿論、あなたが覚えてない言ったか、したかの事にもだけど。

飲んだら覚えてないって事は、酒飲んだ後の行動や言動に責任は取れないでしょ。
それでは酒飲むままのあなたではずっと信用し直しては貰えないですよ。

酒やめる努力して、後は過去から学ばなかった代償だと思って待つしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lingsena092さん
ありがとうございます。
たしかにそうです。
心配を無下にしたことで傷つけてしまったのだと思います。
禁酒して自分を変えようと思います。

お礼日時:2017/06/29 06:06

ワザと厳し目に書いてみました。

禁酒に挑戦して成功したら、彼女にも反省の気持ちが通じると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LRうすさん
そうですね。
自分が変わらなければ相手に伝わらないですよね。
頑張って自分を変えようと努力します。

お礼日時:2017/06/29 07:03

諦めたほうがいいでしょう。

しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていたなら
これでダメ押しでしょう。

寄りを戻して長くつきあったり、ましてや結婚すれば必ずこの酒の問題はつきまとうでしょうから。
たとえそれが「たまに」のことでも
耐えがたい欠点だとすれば、別れるという選択になります。

禁酒もきっと喉元すぎたら忘れます
一生は無理でしょう。
飲み友達に誘われて、酒の席でウーロン茶でずっといられます?

あなたのためにも禁酒してもいいかもしれないけど
彼女を取り戻せるかは別。

「だったらなぜもっと早くやらなかったのか」と怒りを増すかもしれないし

「自分とはもう無関係な男が禁酒しただけの話」でそれで見直すとかはないかもしれないよ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

hanhangegeさん
ありがとうございます。
厳しい目で見るとそうですね。
「禁酒=彼女が戻る」ではないですが
自分を改めるために努力してみます。

お礼日時:2017/06/29 07:28

>もう呆れて話もしたくないと思います。



でしょうね。

>本当に悪いことをしたと思っています。

そういう事言えば済むと思っている、、とみなされてもおかしくないですよね。
「本当にそう思って」そのレベルってことですから、それがあなたの姿だという事。

禁酒もできるわけがない。できるのだったら今までにやっているはず。
「色々な失敗」はしていないはず。

負の方向で確固たる信頼を受けていると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

shut0325さん
ありがとうございます。
「負の方向」その通りです。
自分自身が積み上げてきた結果ですね。

お礼日時:2017/06/29 08:10

>このような際どのようにして信用を取り戻せばいいでしょうか?


「信用を取り戻す」は、元々は相手から信用されていた、という場合の話しです。
多分ですが、これまでも様々な失敗を重ねてきたあなたですから、その件で改めて「信用を失った」事は無いと思います。
「やっぱりね」程度でしょう。
現状維持と言うことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!