電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1台のパソコンを数人で使っています。
みんなフェイスブックをやっていて、そのつどログイン・ログアウトをして使用しています。

まずフェイスブックを開くと複数の写真とアカウントが出てきます。
その時にお知らせ通知をしていると、いいねをした数やコメントの数として赤い数字が出ています。
これログインしてないのに何故わかるんですか?

質問者からの補足コメント

• 説明不足ですみません。

まずパソコンを開いてフェイスブックを立ち上げると、そこには2つの写真があります。
    私ともう一人の人のプロフィール写真です。
    どちらかをクリックするとよく使うほうはアドレスやPWを入れないでログインできます。

まだログインしてない状態ですが、その個々のプロフィール写真が出た時に赤い数字で2とか3とか出ます。
    それがお知らせのしるしです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/30 20:38

A 回答 (2件)

>まずフェイスブックを開くと複数の写真とアカウントが出てきます。

1台のパソコンを共有していても、Facebookにログインするのは個々ですよね?
でしたら、出てくるのはログインした人のみのニュースフィードだと思うのですが?

>いいねをした数やコメントの数として赤い数字が出ています。
これもログインをした方のものだけだと思うのですが?

>これログインしてないのに何故わかるんですか?
この意味がよくわからないのですが・・・いいねやコメントをもらった人がログインしてなくても、その人のアカウントは友達だったらいつでも見ることはできますよ。だって、Facebookのサーバーに保存されているわけですから。Facebookにログインするということは、Facebookのサーバーに保存されているデータにアクセスするということです。ですから、特定の誰かに対するアクティビティーをFacebookがまとめて集計しておいて、その誰かさんがログインした時にまとめてお知らせとして表示することは得に不思議なことではないと思いますが、私が勘違いしているようでしたら補足でお知らせください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。

ddeanaです。

補足をありがとうございました。
再度補足をいただきたいのですが、お使いのブラウザはGoogle chromeでしょうか?
もしそうなら、Facebookの拡張機能をお使いではないかと思いましたので。
    • 0
この回答へのお礼

インターネットエクスプローラーを使っています