プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その男性は、
外見で前好きだった男性と同じくやせ形で鼻の形が似てる、
既婚女性と不倫してたモラル感覚ゼロの男性と同じ干支(同じ年齢)、
無神経でデリカシーも配慮もない男性と同じ星座で、興味ある外国語も同じ、

なんか、以前好きだった男性のまとめみたいで、
正直このまま好きになってもいいものでしょうか?
直観を信じて、呆れた方がいいですか?

A 回答 (10件)

前の彼氏と全く同じなわけはないでしょう?


あなたは、同じだと思いだいのではないですか?
その気持ちが一番恐ろしいです。
仮に、はじめうまくいったとしても、もしちょっと不具合が発生すると
「ああ、やっぱり前の彼と同じで、ダメなんだ」と決めつけてしまうしょう。

もしかしたら、干支や星座はものすごく当たっているかもしれませんが
完全に同じではないはずです。なので、同じだ!と思いたいか思いたくないかで
最後は決まってきます。
道を歩いていて・・・・・
前ころんだことのある地点で、「前ころんだから今日もころぶんだ!」と思うと本当に転びます。
    • good
    • 0

貴方の前彼は、初めて好きになって付き合った男性ですか?もしそうだとすると、人間は無意識のうちに最初に付き合った男性と似たタイプの人を好きになるといわれています。

これは科学的な見解ですが。ですのでやめたほうがよいでしょう。貴方が無意識のうちに似たタイプを選んでるのですからね。
それで、世の中にはゴマンと素晴らしい男性がいるのになんで似たタイプばかり選ぶんですか?たまには違うタイプの男性と付き合ってみるのもいいと思いますけど。
どうやって前彼を自分の意識のなかから葬り去れば良いのかというと、目をつぶって深呼吸をして、そして、その人を思い浮かべ、もう言っていいよ、さようならというんです。
貴方の執着心を解き放つと良いと思いますね。いやな事をされた事をいつまでもいじいじと心のなかにもってる執着心です。
    • good
    • 0

干支と星座が同じって、それによる不具合不都合などについて何か論理的に説明出来る根拠がありますか?


前好きだった男性が無神経でデリカシーがなかったからと言って、今気になっている男性も同じだと言う事でも無いでしょうに。
諦めたければ諦めればいいですし、それは最終的に貴女が決める事ですので。
簡単に結論を出した事で「逃がした魚は大きかった」とならない様に。
    • good
    • 0

違うにきまってるでしょ。


星座や干支、血液型で人間が決まるわけではないですって。

それより新しい恋を楽しむことのほうが自分にとってもいいことではないでしょうか。ただ、元彼と比べることだけは絶対にしないと心に誓うことですね。
    • good
    • 1

>直観を信じて、呆れた方がいいですか?



そうですね。それが良いと思います。
あなたの直感は相当高確率で当たりますから。

人を形にはめ込んでみる人は、相手をそちらの方向に向けて行く行動を取ります。
現時点ではそうではないのに、相手を「そういう人」にしてしまう。
そして「やっぱり私の直感は当たる」と思う。
    • good
    • 1

あなたの好きなタイプが書いてあるような人だから、違う人でも似たような感じの男性を好きになるという事では。


干支や星座で人を判断しない方が良いですよ。
このまま好きになるのも良し、諦めるのも良し、あなたの自由です。
    • good
    • 0

双子だって性格違うんですよ!


占いで人は測れません!
貴女だって好きな人から
○○座だから付き合えない!
なんて言われたら納得いかないでしょう?
    • good
    • 0

世の中同じ干支で同じ星座の人なんていっぱいいますよ、年が同じでも。


いい例が学校のクラス。みんな同じ年で同じ干支。早生れは干支違うけど、そういった人も他に早生れの人がいれば同じこと。あなたと星座一致する人達もいたでしょう。
全く同じ性格でしたか?

占いでばっかり人見てると、占いでしか人を判断できなくなりますよ。参考程度に見るならいいけど、占いで人をこんな人だと決め付けるのは、どうかと思います。
    • good
    • 0

パターンと言うのはあるかもしれないですが、私ならその程度の共通点なんて気にしないです。

よく知り合って判断してはどうでしょう?
    • good
    • 0

そういう人に縁があるのかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!