アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、一回り以上年上の彼がいます。
付き合ってからはもう長いのですが、
付き合い始め当初から束縛がひどいです。

男がいる飲み会NG、飲み会などは
報告してから行かないといけないなど。
遊びすぎていると不機嫌になることも
多々ありました。

私は元々よく遊ぶタイプでした。
彼氏ができても友達優先で
友達に誘われればすぐ行くし、朝まで
遊ぶことも多かったです。恋愛感情は
全くない大切な男友達もいます。

束縛が嫌いだった私は彼に嘘をついて
遊びに行ったこともありました。

嘘をついた理由としては嫌われたくない、
呆れられたくなかったからです。
落ち着いている年上の彼なので、私が
遊びたいなどと言うとこいつとは無理だ
と思われるんじゃないかと怖くて、
黙って遊びに行き、結局ばれてます。

一度も、他の男の人と浮気したことは
ありませんが彼はその時私が浮気したと
思っています。そう思っても仕方ないこと
はわかっています。

本当に彼のことが大好きで、彼が
ありのままの私を受け入れられるなら
ずっと尽くしたいし側にいたいんです。

ただに彼が私のことを信じられずに
ずっと苦しい思いをするなら、
お互い辛くなるなら、彼の年齢も
ありますし別れた方がいいと思ってます。

もう彼のことが好きすぎて正常な
判断ができません。みなさん客観的に
見てどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    このことについて彼に話してみようと
    ずっと思っているんですが、
    もし別れたら二度と会えないかも、
    一生顔も見れないかもと思うと
    なかなか言い出せない自分がいます。

    これは情でしょうか?それとも、
    彼のためにも別れる、と言いつつ
    自分の幸せしか考えれて
    いないのでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/30 23:27

A 回答 (5件)

彼は自分に自信が無いから若いあなたを束縛するのです。

あなたを好きだから、あなたを同じように好きになる男性が現れるのが怖くてしょうがないのです。

彼はあなたが言いなりになっていれば安心するのです。悪く言えば服従させておきたい、カゴの鳥にしておきたいのです。
それは女性の自由を奪うことです。そうした人格や人権を奪う男性はエスカレートすると監禁や奴隷化欲の危険があるので充分注意して下さい。
あなたが彼をそこまで好きでなければ別れることを勧めたいところですが、好きなものを別れろ、とは言えませんので、せめても相手の人格や自由を束縛したり、暗黙の強要をすることは、あなたを愛していることとは違うということを認識して下さい。
その要求や行動は決して愛情では有りません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そういう彼の性格はもうほとんど直らないので一緒にいたいなら遊びを控えるしかないとおもいます。


結局やましいことが無くても嘘をついて遊びにいってる時点でこの先どちらかが今の状況に耐えれず別れると思います。
もちろんあなたが嘘をつかなきゃ遊びに行けない状況を作ったのは彼だし、一回りも上でそのような束縛はありえないし、もう少し大人にならなきゃいけないと思います。
別れられるならあなたも他の人を見つけたほうがいいです。
彼の為だけに友達ややりたいことの視野を狭める必要はないと思います
今は好きだから合わせられるけど後々つまらない人生だったと退屈に感じるときが絶対きます
    • good
    • 0

あんたの束縛はきらい、なおしてほしい。


あんた自身は大好き。
いい方法を二人で考えたい。
・・・・・・これを言って、少しも歩み寄ってこないなら、別れましょう。
お互いのためです。
    • good
    • 0

彼のことがそんなに好きなのに言えないことがある…素直に言ってから出掛ける事が出来ない…



解らないでもない、何となく後ろめたいから。

一番良いのは、正直に話して行くこと。彼が嫌なら辞める。
それを繰り返し、解ってもらえれば良し、いくら好きでも窮屈な思いをしていたらいつか別れがくると思います。

もう少し自分の気持ちを話せる様になるといいですね。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
今あなたは「元恋人と付き合っていた頃の良いところ」に恋しているのだと思います。
今の相手とは良縁で一生のお付き合いになるかもしれませんよ。それを棒に振るのは寂しいと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!