これ何て呼びますか

焼き鳥を買いたいのに、ファミキチばかり勧められたらどうしますか?
“そこまで言うなら、じゃあ、ファミキチでもいいか”と思いますか?
それとも、あくまでも“焼き鳥がいいのだ”と主張しますか?

質問者からの補足コメント

  • ファミチキです。

      補足日時:2017/07/01 02:03

A 回答 (9件)

あはは(^o^) ファミキチ、ウケました。


私は、頑固で自己中でマイペースな性格なので、そういう事は一切スルーですね、いえ、あくまでもファミチキで、と通しますよ。
でも、実際には、ファミチキの方が好きなので、そのような事はないでしょうね。
ファミチキプレミアムと普通のファミチキの違いはよくわからなかったですが(^_^;) だからプレミアム勧められても、普通のでいいですって言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日別用でファミマに立ち寄りましたが、確かに焼き鳥を売りたいんだなぁー的な、ディスプレイ&POPでした。
居酒屋的な大きさをイメージしていましたが、それよりは大分大振りです。
今度買ってみよう!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/03 16:46

焼き鳥への情熱しだいです。



それに、そのとき焼き鳥は売るに売れない事情があるのかもしれないし。
それも、はっきり言うのは憚られるような込み入った事情が。

そこを穿り出すような野暮なことしてまで焼き鳥食べたいとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安売りしてまで売りたい事情があるのかも知れませんね。
ですが、こう見せておいて焼き鳥も注目される、ファミチキも注目されるという戦略とも言えそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/02 18:15

店員さんに勧められたらですか?面倒なので「じゃファミチキでいいです」って言うかもです。

何かノルマでもあるのか?と思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新参の焼き鳥が入ってきたので、古参のファミチキが慌てている様子が伝わってきます。
近所のファミマが改装して新しくなったので、戦況?を見に行こうと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/02 18:20

私たちの宗教団体の強引な勧誘を思い出しました。



「そこまで言うなら」なんてぜったい思いませんね。
買わずに帰って、ファミマの本部に抗議すると思います。

人の振り見て我が振り直せ‼ですね。
たくさんの人に不快感を与えているのですね、私たちも。

ちなみに、ファミマではコロッケしか買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はファミマ自体にあまり行きませんが、今回は焼き鳥とファミチキを買ってみようと思います。
まんまと戦略に乗ってあげようということで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/02 18:21

焼き鳥、でいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼き鳥ですか・・・
さっき別用でファミマに行って確かめましたが、ちょっと大振りの焼き鳥でした。
今度買ってみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/03 16:43

自分の買いたいモノを


買うよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・
こういう店員がいたら、ちょっと驚きます。
ですが、被り物をしてまで必死だったら、ちょっと考えます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/03 16:47

お店の人と話をして、冷静に食べたい方を買いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・
お客は冷静ですが、こういう店員がいたらちょっと驚きます。
被り物をしてまで必死だったら、ちょっと揺らいでしまうかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/03 16:48

意地になって、「選びのは自由でしょ!?うるさいよ!」と言いながら、焼き鳥にする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はそうですよね・・・
こういう店員がいたら、ちょっと驚きます。
ですが、被り物をしてまで必死だったら、ちょっと考えます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/03 18:54

そこまで進められてもファミキチを買うことは無いでしょうね。


嫌いとかでは無くて、特に食べたいわけでは無いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はたまたま別用でファミマに行って確かめましたが、ちょっと大振りの焼き鳥でした。結構ボリュームがありそうです。
今度買ってみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/03 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!