牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

2年8ヵ月付き合っていた彼氏との別れを決意し、3日が経ちました。
まだ別れようとはゆってはいませんが、3日間連絡も返さずずっと考えました。


でもだんだん彼のいい所ばかり浮かんできて、別れを薄れさせる事ばかり考えてしまいます。

でも私は別れるしか選択肢は無いです。

別れた後とか彼のいい所ばかり考えてしまうのは普通のことなのでしょうか?
別れた後時間が解決していきますか?

A 回答 (6件)

私の場合は、7年付き合った方が居たんですが、大好きな気持ちもあるけど、喧嘩が絶えず、大事にしてもらってなくて、でも大好きで別れたら他にいい人が居ないんじゃないかなとずっとぐるぐる悩んで居ました。


が、自分が幸せじゃないと、育ててくれた親に申し訳なくって、自分が幸せになるには、今の人との将来が無いことを良く考え、別れました。

まず、自分が幸せになる一番の選択をして下さい
何年一緒に居ても合わないなら別れるしか無いと思います。

7年も付き合ったのに、別れてから、出会って付き合った人とは一年で結婚し、喧嘩することなく、五年も一緒に居て大事にされています。

どうか、自分の幸せを考えて下さい
    • good
    • 0

別れるとなると、あんな良いところがあったなと思い出されてくるんですね。

それが普通です。
それだけの年月、共に同じ思いをしながら過ごしたのですから、すっかり忘れてしまう事はありませんが、
別れる事の辛さは時が解決してくれます。
    • good
    • 0

そうだね



美しい思い出のうちに
別れるのも大切だね
    • good
    • 1

ですね、親密関係の人と離れる事でナイーブになっているだけだと思います。


良い所ばかり思い出すのも仕方ないです。

前に進むには決断された方向に進めばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

はい、時間が解決してくれますよ。


記憶とは不思議で、人は楽しい記憶を覚えておくことで、生きていく糧にするそうです。
それが、かえって邪魔になるときもありますが(^_^;)
今は、楽しかった良いときの記憶におもっいきり浸ってください。きっと、前に進める時がフッときますから。
お幸せをお祈りいたします。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!