dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。かなり初歩的な質問で申し訳ないのですが、グーグルアドセンスについて教えてください。
最近グーグルアドセンスを始め、承認されたのですが、いざログインしてみると思っていた感じと違い、いまいち使い方がわからず困っています。
これまでアフィリエイトを少しやっていたので、イメージとしてはASPのように自分のブログに合った内容や貼りたい広告を選んで載せるのかなと思っていたのですが、そうではないのでしょうか。今美容系のブログを書いていて、そこにアドセンス広告を貼りたいのですが、広告タグを取得してそれを貼ると、勝手に何かしらの広告が自動で表示されるという仕組みなのでしょうか。
ちなみに、先ほど脚やせについて書いているブログに試しに貼ってみたら、ドメイン取得の広告が表示されました。
ピンポイントで○○という商品の広告を載せる、などといったことはアドセンスでは不可能ということなのでしょうか。無知で申し訳ありません。
また、広告の表示形式は画像だったりテキストだったりを選ぶことはできるのでしょうか。なんだかログイン後の画面が難しくて行き詰っています…。
どなたかお詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

グーグルアドセンスはコンテンツマッチ広告です。

そのぺーじのテキストコンテンツの内容によって、グーグルが自動的に広告を選んで表示します。

さらに、最近では「その記事を見た人の行動パターンから広告表示」する機能が追加されました。

行動パターンとは、その人は最近ネット購入したもの、最近よく見ているネットのページに関連するもの、です。

コンテンツマッチ広告にするか、行動パターンで選択するから、選ぶ事が出来ます。

メニューから広告の許可をクリックして表示されたページの右から2個目のタブ「広告配信」を開き、上2個のチェックを外せば、コンテンツマッチ広告が選択されます。

どちらの場合も、自分で広告を選ぶ事は出来ません。

表示形式は、テキスト、画像+テキスト、のいずれかから自分で選択します。
メニュー→広告の設定→広告ユニット、ここから「広告サイズ」と「広告タイプこの中から選択します。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。知りたいことが全部簡潔に知れました!BAにさせていただきます。ありがとうございました。

詳しくないですが……。

表示されるのは、入札単価の最も高い広告

だそうです。

手軽に始められる AdSense。>>仕組み
http://www.google.co.jp/intl/ja/adsense/start/ho …

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見落としていました、、反省です。