電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蚊かな?なんかにさされて掻いてたら、こーなってしまって、痛痒いんですが、これは多分蚊ではないですよね?

「蚊かな?なんかにさされて掻いてたら、こー」の質問画像

A 回答 (7件)

帯状疱疹じゃね〜!ピリピリしね〜?

    • good
    • 0

見た目からすると蚊ではないようです シラミかダニに痔れたような感じです

    • good
    • 0

ヘルペスにも見えますが・・・。

    • good
    • 0

ダニの可能性も無しとは言えないけど、炎症おこしてる場所が、とても接近してるのが気になります。



自分も経験あるんですが、皮膚科の医師は見るや否や、「ダニは、そんなに近い場所を何回も一生懸命噛みついたりしませんよ。毛虫の毛です。」と言いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だにじゃない可能性が高いということですか?マダニとかだったら死にますよね。

お礼日時:2017/07/01 23:57

チャドクガの幼虫の毒針毛の可能性があります。

メチャクチャ痒くないですか?皮膚科へ行きましょう。市販薬には限界があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マダニとかじゃないですかね。

お礼日時:2017/07/01 23:48

ダニですね。



薬を塗って氷で冷やして我慢(^_^;
かゆいな、と思ったらまた薬を塗ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒くぽつっとしてるところってだになんですかね。

お礼日時:2017/07/01 23:44

皮膚科に行きなよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!