アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に10日間、レンタカーでの
アメリカ旅行を計画しております。
その中で、
グランドキャニオン
アンテロープ(ローワー、アッパー)
ホースシューベンド
モニュメントバレーを2日間で周ろうと考えています。

1日目、8:00にラスベガスから出発
18:00モニュメントバレー着
夕陽を見てモニュメントバレー周辺で宿泊

2日目、6:00 モニュメントバレーの朝日を見る
7:00 モニュメントバレーを出発
10:00 アンテロープ ローワー
12:00 アンテロープ アッパー
14:00 アンテロープを出発
14:30 ホースシューベンド着
16:30 ホースシューベンド出発
19:00 グランドキャニオン着
夕陽を見物後、周辺で宿泊

宿泊施設はなるべく安くと考えております。

このスケジュールの中で、
見直した方が良い点、
この周辺に泊まる所は無い、
ここのスケジュールは無理がある、
などといった意見をお聞きしたいのですが
何かございますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    やはり少し無理がありましたか、、。

    ちなみに、それらの公園内の駐車場等で、
    車中泊をすることは可能かはご存知でしょうか?

    気温や治安的に厳しいのか、
    もしくは夜中の立ち入り自体禁止なのかなど
    ご存知でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/03 15:24

A 回答 (2件)

トラブルがなければ可能だとは思いますが、かなり急ぎ足のスケジュールでほんとに「ちょっと寄って来ただけ」になりそうな印象です。


モニュメントバレーもグランドキャニオンも、その周辺に安い宿はありませんし、予約なしに泊まれる保証もありません。
朝日を見たいなら近くが良いのでしょうが、数十ドルで泊まれるモーテルはかなり離れないとありません。
近くの宿なら観光シーズンだと最低でも150~200ドルくらいは見ておいたほうが良いと思います。

個人的にはホースシューベンドは飛ばしてもいいかなぁと思います。
まぁほとんどコース上なので余裕がありそうなら行ってみる、くらいで良いと思います。
いずれにしても地図で見ると近そうに見えますが、実際はガソリンスタンドもコンビニもまばらな退屈なドライブコースなので、しっかり距離を確認しておいてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

アメリカでの車中泊は基本的にやめたほうが良いと思います。

主に治安的な問題です。
キャンプ場なら大丈夫ですが、時期によってはオートキャンプ場も満杯になりますので予約は必要です。
7月なら凍えることはないと思いますが、モニュメントバレーは暑いしグランドキャニオンは涼しいので体調崩さないようご注意ください。またグランドキャニオンのキャンプ場はカラスに食料を持っていかれぬようご注意ください。

基本的には安全はお金で買うと思ってある程度の出費は覚悟したほうが良いと思いますよ。
モニュメントバレーは贅沢してビューホテルに泊まれれば部屋から夕日に染まるビュートも朝日も見れるんですけど... だいぶお高めだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。。。
また考え直してみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/04 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!