アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豊田真由子議員
東大法学部御卒業の元厚生省キャリア(上級試験合格者)

 しかし、その実態は、皆様、御存じかと思います。



 これでは、元東大医学部大学院名誉教授であらせられました養老孟司氏と同じです。
『バカの壁』という本を筆頭に、ロクな本がありません。(購入する方の気がしれません)


 

  そこで、アンケートなのですが、
これでも、学歴を重視しますか?
そして、学歴を重視する方を、どう思われますか?


 ※感情的にならずに、冷静にネ!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    東大法学部卒業で国家公務員上級試験合格。
    頭がいいのに、何で、こうなってしまうのか? と、素朴な疑問?を抱きましたので、アンケートでした。
     No.2様の回答の通りなのではないでしょうか。
    (難しくて、私には分からん・・・・苦笑)

      皆様、回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/07/02 15:49

A 回答 (6件)

あなたの質問が学歴差別を生み出してる・・



こういった形は 偽善的な事なのです・・

不要部分が多すぎる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情的にならないように! 
もっと冷静に、お願い申し上げます。

>あなたの質問が学歴差別を生み出してる・・

 中卒だろうが高卒だろうが大卒だろうが、どこの大学を出ていようが関係ないのではないでしょうか?
というアンケートなのですが。?


>こういった形は 偽善的な事なのです・・

 善か悪かは、分かりません。私の本心なのです。
学歴・年齢・性別・その他、一切不問。 その人次第。


>不要部分が多すぎる・・

 解釈不能

お礼日時:2017/07/02 14:37

人よりいかに上に行くかで勝利を勝ち取って、その結果社会的なステータスを手に入れた人には、それよりも同等以下の人は価値に値しないという感覚なのかも知れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

その通りなのではないでしょうか!
目が覚めました! といって、ボチボチ3:00ですが。(^^)

 本当に、そんな感じがします。
若い頃は、こんな人物ではなかったのでしょう。

 公式サイト?というのがありますが、眺めていると、不思議な気分です・・・・。
  http://www.toyotamayuko.com/cloverplan.html


最も汚れた世界といわれる政治の世界に行ったのが間違えだったのかもしれません・・・・
 ヨイショ、ヨイショと持ち上げられて、どうかなってしまったのでしょうか・・・


   冷静なご意見、ありがとうございました。(感謝です!

お礼日時:2017/07/02 15:18

以前、何かの本で読んだ話ですが、とある会社で学歴を問わないで採用試験を行い


採用試験終了後に採用者の出身大学を調べたら高学歴といわれる大学出身者が多かったそうです。

このような事から学歴を重視するというのもある意味正しい事なのかな?
と思います。

ただ、自分が何らかで人を選抜しなければならないときがきた場合、学歴を重要視するかは
わかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本も重要でしょうけど、御自分の経験を基に判断された方がいいかと思いますが・・・・。?

ただ、学閥というのは、あります。
 いわゆる、「何だ、お前、早稲田か! 俺もだ」という・・・。

プロ野球でも、星野仙一氏のように、明らかに明大優先という方もいらっしゃいますし。 笑

 あと、私は愛知県に住んでいますが、就職は名大(名古屋大学)か愛大(愛知大学)か、というのも確かです!
この二つの大学出身の社長や重役が、極端に多い
 だから名古屋は嫌われるのか・・・(余談でした 笑

お礼日時:2017/07/02 14:45

※感情的にならずに、冷静にネ!」←冷静だから解かるのです・・



現在 話題の豊田真由子議員を 何故 出す必要があるの?

『バカの壁』という本を筆頭に、ロクな本がありません。←これにしても・・他人を批判し 自分の思いを遂げる・・なんて 卑怯な やり方・・

正々堂々と 自分の考えてる事だけで やりなさい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒くさいけど、お相手してあげましょうか。(微笑)

>※感情的にならずに、冷静にネ!」←冷静だから解かるのです・・

  そうは思えません。(笑)

>現在 話題の豊田真由子議員を 何故 出す必要があるの?

 豊田真由子という人物が、なぜ、こうなってしまったのか、が「本題」だからです。(^^)

>『バカの壁』という本を筆頭に、ロクな本がありません。←これにしても・・他人を批判し 自分の思いを遂げる・・

 そんな下らない思いは、一切、ありません。


>正々堂々と 自分の考えてる事だけで やりなさい・・


  自分の本心・良心と照らし合わせて、どうなのか考えて、投稿しましょう! と、私なら回答します。
(ちょっと嫌みが入っているかな、とは思いながら投稿しましたが、これは、偏屈の性ということで・・・・ご容赦!<(_ _)>


何でもいいですけど、No.2様の回答を、何度でも読んでください!
(No.2様の回答こそが、的を得た冷静な回答としか思えません)

お礼日時:2017/07/02 15:29

学歴は有るに越したことは無い。


馬鹿なので、高学歴と言ってみたいし、言われたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?

>学歴は有るに越したことは無い。

私は、要らないです。
その学歴?がジャマになることが、あまりにも多いのです!
高校・大学は、無かったことにしています。不公平ですし。

>馬鹿なので、高学歴と言ってみたいし、言われたい。

他人の評価なんて、いい加減・適当なものです。
 自分がやりたいと思うことを最優先した方がいいかと思います。(勉強なんか、いつでもできることです)

お礼日時:2017/07/02 15:40

暴言暴力はエリートだろうがなんだろうが許されない事だと思います。

ことさらエリートなのにっていうのも変ですけど、自分のことを○○様っていうのはよっぽど自分に自信があるのでしょうか?別に学歴がなくても威張る人は威張るので、どうとも言えないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
頭がいいのに、何で、そうなってしまうのかなぁ・・・・?(・・?)
 
 というアンケートなのですが、質問文を間違えました。(反省)

※私は、この方、政治の世界は向いていなかったのでは? と。
 でも、やはり、No.2様の回答が的を得ている気がして仕方がないのです・・・。

お礼日時:2017/07/02 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!