アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにこのサイトで、低学歴低年収はダメだ価値が無いですよね的な発言する人居ますよね。そういう書き込みをする人を皆様はどう感じますか?

A 回答 (27件中1~10件)

そういう考えの人もいるんだな、と思うだけでそれ以上でもそれ以下でもないです。



目に見える世界では「思っているけど言わない人」がほとんどですが、
こういう匿名サイトでは「思ったことをそのまま言う人」がいます。
それだけのことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2016/07/22 12:17

懐の狭い、視野の狭い人だな、と感じます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通り!

お礼日時:2016/07/22 12:18

どんな回答してもそんな人はお礼もないし、あってもぼろくそに書かれますし、結局削除されますのでもう回答しないことにしています。

(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!おっしゃる通りです。私はブロックされました 600万は高収入じゃないよと書いたらwww

お礼日時:2016/07/22 12:20

【好き勝手、言いたい者には言わせておけ】



が、私の基本スタンスですから、腹を立てず相手にしません。
相手の気持ちを逆なでするような攻撃的な書き込みをする方は、ストレスがたまっていてはけ口が無いんだなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なる程です!

お礼日時:2016/07/22 12:20

自分で自分のマイナス点ばかりに囚われて 可能性を潰してると思う。



他の良い点を磨いて 人間性を高めたらいいのに ネガティブだからそれができない。
素直じゃないから どんなアドバイスも受け入れない。無限ループから抜け出せない

実にもったいないなあと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2016/07/22 12:20

特定の価値観しか認めない、偏重的な思考の人なのでしょうね。


他のQ&Aサイトで、金持ちであることと頭のよさをそれとなくPRして、人を見下すような言動を繰り返す人がいますが、救いようのない性分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まさにおっしゃる通りですよね。救えないです(^^)

お礼日時:2016/07/22 12:23

わざわざ他者を貶める発言をするには、動機があり、その動機は、劣等感やコンプレックス以外ありません。

自分が低い所にいるから、他者をもっと低い所に押し下げて、相対的に自分が浮かび上がりたいのです。
コンプレックスは、例えば容姿や低身長かもしれません。何らかの、どうしようもできない不満を抱えている人です。
他者への悪口は一時的な憂さ晴らしに過ぎず、コンプレックスの根本的な解決にはなりません。その人は、その後もずっと自分のコンプレックスを抱える惨めさと共に生きて行かなきゃいけない、という罰は最初から下っているのです。哀れで愚かな醜い心の貧しい人間だと同情してあげればいいのです。
私の父も、一流大学を出ていない人間は、人間のクズだと言っていました。確かに父は、一流大学を出て、一流企業に勤め、背も高く美男子でした。が、母親に愛されなかった心の傷、満たされない心のやり場の無い苦しさからは、生涯逃がれることが出来ませんでした。祖母は、子供を捨てて、若い男と再婚したので。
私はそんな父を反面教師として、何が本当の幸せかを学びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!長文での回答ありがとうございます。書き込みしている人が、あなたの書き込みを読んでくれる事を願います。(^_^)

お礼日時:2016/07/22 15:07

大勢の回答者に、叩かれるのが好きな、マゾの変態だと、感じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!当たっているかも( ̄∇ ̄)

お礼日時:2016/07/22 15:05

何か別の目的があるのだと思います。


思い当たる人が何人かいますが、「低学歴低年収はダメだ価値が無い」ということを実際に言いたいわけではなく、何か本当に言いたいことのために、敢えてこのような題材を取り上げているだけにすぎないように思います。何が言いたいのかは、僕には今のところ何となくぼんやりとしているという状態です。しかし、そこには社会なのか、何かに対して何か言いたいのだろうなということは感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いやいやそういう考え方もあるのですね~全然思わなかったですよ!

お礼日時:2016/07/22 15:04

相手にしないのが一番。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!はい!そうします( ̄∇ ̄)

お礼日時:2016/07/22 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!