プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心理学って人文系???

就活のエントリーの際、専攻を書く欄があるのですが専攻が心理学の場合、選択するのは人文系で良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

多少ですが、心理学を勉強して解ったのですが、


あれは本来は理系ですよね。

完全に科学です。
しかも、最近は生理学や脳科学とコラボしており
ますます自然科学、とう面が強くなっているように
思います。

でも、日本では、文系、それも文学部に
組み込まれている場合が多いです。

そういうことで人文系で良いのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね理系というの非常にわかります。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/03 13:18

他に何がありますか?



人文系、社会系、理学系、工学系、といった区分なら、人文系になりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/03 13:18

普通は文系でしょう。

    • good
    • 0

○○大学、人文学部の心理学科ですね。

    • good
    • 0

大学の文学部の中に心理学科を置いているところがあるので、文系のカテゴリーに入れましょう。

    • good
    • 0

そうですね、文系ですね。


理系ではないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています