プロが教えるわが家の防犯対策術!

理系の方が文系より賢いですよね?
数学できるんだから。
文系ばっか偉そうにしやがって…

A 回答 (12件中1~10件)

そのとおりです。

理系の方が賢いです。理系に行けないから文系にいくのです。頭良ければ理系に行きたいものです
    • good
    • 0

理系の場合は実験のレポートは勿論、定期テストとかにも点数取らないと単位くれないので勉強して賢くなっていかないと進級は勿論、卒業も出来ないです。

    • good
    • 0

偉そうなのは体育系ですね


あそこは上下関係が超厳しいので
    • good
    • 1

どっちが賢いとかないと思うけど、一般的には、私立文系の学力レベルが一番低いと言われてますね。

    • good
    • 0

文系でも理系でも、課題設定能力と解決能力が高い人が実社会では賢くて、サービスや商品を価値の高いものに変えることが出来ます



偉そうにしているのは体育会系でないかな
    • good
    • 1

どちらも必要だから存在するのでしょう。

実際、どちらも面白いよね。

偉そうかどうかは、学問に関係ないですよ。コミュニケーション能力が低い人が偉そうなんでしょうね
    • good
    • 1

数学も問題文が読めなければ解くことが出来ない。

    • good
    • 0

高偏差値に限れば自然科学を学んでる方が


実際の生活では有利かもしれません

ただ、人を使って解決する文系に対し、
自力で解決する理系という感じでしょうか

どっちが正解ということは無いでしょう
    • good
    • 1

それは表現力に対する批判。


どっちが勝つかは戦い。
負けないように頑張ってみれば。
ほかにも理科・国語・外国語・社会と
いろいろあるよね。
    • good
    • 0

最低でも科学技術についての基礎知識や論理的思考を身につけてないとだめですね。



感情むき出しでお気持ち表明する大学教授が目立ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A