アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前に、男性と飲みに行きました。
紹介なので、初対面で一回目です。

私は緊張していましたが、向こうがとても気を遣ってくれて、とても話が弾んで楽しかったです。
会話の中で、誕生日を聞かれて、教え合いました。

次に行くお店も決めましたが、日にちはまだ決まっていません。

先日、私のお誕生日でした。
彼からの誕生日を祝うLINEを密かに待っていたのですが来ませんでした。
これは、別に脈なしとかではなく、覚えてなかった可能性もあるって考えていいと思いますか?

A 回答 (6件)

脈のあり・なしを直ぐには判断できませんが、相手もあなたを見ている段階ではないでしょうか。

気があることが少し相手に伝わる行動をとってみたらいいんじゃないかなと思います。

良い方向に展開していくと良いですね。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

まだ期間も短いし、社交辞令で誕生日をきいた可能性もありますね。

気持ちは凄く良くわかりますが、脈ありなりの判断をするのには早すぎます。
    • 0

脈なしなら次に行くお店まで決めないでしょう。

男性と女性の間では記念日やイベントに対する温度差があります。
せっかく次に行くお店まで決めているのだから、あなたからいつにするかと連絡すればいいのですよ。
    • 0

まだ誕生日に祝うほどの気持ちまで行ってないのでしょう。

行くお店を決めても日にちが決めてないなら何もしなければ社交辞令で終わりますよ。
相手から来るのを待ってるばかりではなく、都合の良い日がありますか?と連絡してみたらいかがですか。
    • 0

まだ、始まったばかり、脈有りか 無しか の判断は早すぎるのでは。

脈有り にしたいのなら、あなたからのアプローチも必要ですよ。
あなた次第 ってとこですね。
待っているだけ なんて、昭和初期の対応だと思うよ。
    • 0

覚えていなかった可能性はあると思いますが、考える所が若干ずれているような気がします。

もし覚えていたとしても、私なら誕生日のメッセージは送りません。
なぜなら、友達でもなければ恋人でもないからです。
初対面で会った人に誕生日おめでとうと メッセージ送るものでしょうか??

誕生日メッセージおくるような間柄は、友達にせよ恋人にせよ
親しくなってからだと私は思いますよ。
    • 0