アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の1つ上の女性についてです。
LINEを交換してからくだらない事で毎日夜遅くまでラインするようになりました。
先日お互い別の飲み会があり飲み会の最中からずっとLINEでトークをしていました。彼女側の飲み会が終わってから、“電車降りたら教えて(電話したい)”“酔うと鬱になる…声聞きたい、って言ったら嫌だ?”といわれ電話し、車で彼女の家まで迎えに行くことになりました。(来るなら来るてまいいし来ないならベランダで寝るとかそんなことを言ってました)
その後少しドライブして解散となりました。(こちらはそんなに飲んでおらず飲み会終了から時間も立ってる状態、彼女は酔っ払い)

この出来事を彼女側が、“勝手に家に迎えに来た”“連れ回した”等々事実と異なることを言いふらしているようです。勝手に迎えに行ったわけではないしドライブしていて“帰りたくない”といった発言もありました。それなのに…まるで美人局にハメられた感じです。


どうしてこのような事をしたんでしょうか?またどうすれば一方的に広まった情報を収拾させることができますか?

※彼女は今彼とうまく行っておらず別れる様子、他にいい男もいなくてデートしても途中で帰ったりするなど大変な様子、こちらとは毎日朝から夜までLINEをする感じで“かっこ良くもない人と連絡取らない”“イケメン”等々言ってきます。職場の信頼できる人と相談してみましたが“好意を持たれてるんじゃないの?”と言われました。でも好意を持っていたら美人局みたいなことしないですよね??
メンヘラなんですかね……

質問者からの補足コメント

  • 恋愛相談をしたりしていたので他に好きな人がいることは知っていると思うんですが、それでこんな風に言いふらすって計算高いというかあくどいですよね(-_-;)

    今のところLINEはブロック、最低限の業務連絡のみしています。

      補足日時:2017/07/03 11:20
  • 因みに言いふらされていることが事実と異なると周りに伝えていいのでしょうか?

      補足日時:2017/07/03 11:35

A 回答 (7件)

そんな辛いことを言われたのですから、たまったものではありませんね。



ただ、事実を伝えても、それが言い訳に聞こえてしまうのが、世間なんです。
勿論それについて何かを言われたら、「冗談じゃないよ!」の話をする。この方が良いかもしれませんね。

酷い女性に目をつけられました。

救いの言葉がありますね。
人の噂も75日
苦しいですが、過ぎるのを待ちましょうね。
    • good
    • 1

彼女は彼とは、あまり良くいっていない、その寂しさを貴方に求めています。



貴方がやさしいので甘えて、だんだん要求がエスカレートしてきてしまいましたね。

人って思うより思われる方が
優位に立てますから、彼女は「自分が頼んだのではなく、彼が~した(彼が私に気がある)」と言ったのでしょう。

貴方は誰から見てもイケメンなのだと思います。彼女は、そう口にする事で貴方の気持ちがどうなるかを読んで行動しているので、利用されないで下さいね。メンヘラではないと思います。

連絡は断つのが、賢いやり方だと思います。
    • good
    • 1

美人局は、言いすぎどころか、非礼ですよ。


要は、暇つぶしのお相手に選ばれた のでしょう。
相手を見る眼がなかった んですね。
今度は、いい女性をゲットして下さい。
    • good
    • 0

あなたに好意を持っているけれど、対外的には「自分はイケメンを相手にする、あなたのような人を相手にしたくないけどあなたが色々としてくる」という風に思われたいのでしょうね。



プライドが高くて面倒な女性です。
    • good
    • 0

頭がパーで性格も悪い女だから、もう何も考えず二度と関わらないことです。



あなたは真面目なので、その性格を悪用される恐れがあります。
    • good
    • 0

面倒な女性ですね



深入りしないのが懸命
    • good
    • 1

単なるかまってちゃんでしょう。


あまり関わらないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!