アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
スマホはauのAndroidで、機種はAQUOS SHARP SHL25です。購入してから2年くらい使っています。
先週の土曜日(一昨日)に、突然全くバイブが鳴らなくなりました。設定を変更したとか、バイブ機能に影響を与えるアプリをインストールしたとか、そういうことはなく、原因がわかりませんでした。スマホの再起動を試しましたが、直りませんでした。さらにEメールが自動受信できなくなるなど原因不明の不調がいくつか起こりました。
それが昨日のお昼過ぎから、別に何も設定をいじったりとかしていないのですが、突然鳴らなかったバイブが鳴るようになりました。それは良かったのですが、月初めで速度制限もないのにスマホの動作がやたら重く、すぐ熱を持つし、充電にも異常に時間がかかります。またGoogleプレイセンターでのアプリのアップデートが異常に時間がかかり、特に「ダウンロード中・・・100%」から「インストール中」に移行するのに1時間近くかかってしまったり、「インストール中」の状態も一時間ちかく続いたり、インストール中の状態にならず、ずっと止まったままだったりします。

少し症状は違うのですが、何週間か前にスマホが不調になったことがあり、その時はカメラで撮影した写真が連写(バースト)写真になっているものがあって、それを削除したところ、みるみるうちに回復して不調が治まっていました。なので今回も同じく連写写真になってしまったものがあるのではないか、と思いましたが、アルバムの写真は18,000枚以上保存していて、最近撮影したものだけでもかなりの枚数があり、1枚1枚チェックしていくのは大変です。そこで連写写真を抽出できるアプリがないか探しているのですが、現在スマホに入っているのは元からあったアルバムアプリとGoogleフォト、後からインストールした「Scene」というアプリですが、いずれも連写写真だけを表示することはできないようです。そこでネットで知らべて、「写真をスッキリきれいに整理/Photopt連写削除、簡単検索」というアプリを見つけてインストールしてみたのですが、「いらない写真検索」の条件を「類似写真」だけに絞り込んでも、「解析中」のまま検索が進まず、まったく使えませんでした。

そこで、他に連写(バースト)の写真を検索できるアプリがないかどうか探しているのですが、なかなか見つかりません。何か良いアプリがあったら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アクオスなら「アルバム」のアプリの中にBURSTのフォルダが有るのはご存知だと思いますが、

連写した物(されたもの)は全て其の中にありますから呼び出して適時削除をされれば如何でしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。BURSTフォルダがあるのを知りませんでした。
おかげさまで連写写真を削除できました。
ありがとうございました。

まさかSD カードを入れてない?

157で聞いたら早いかも
    • 0