横浜近辺で雅楽やお祭りで使われる笛の吹き方を教えてくださるところを教えてください。カルチャースクールではなく、神社、保存会等お願いします。

A 回答 (1件)

横浜には、横浜雅楽会という雅楽団体があります

(僕自身は関西で雅楽をしているので詳しい事は判りませんが)。
毎週金曜日、午後6:30から8:30まで、主に鶴見公会堂というところで
お稽古されているようです。
 問い合わせ先 Tel045-752-3947(問い合わせ担当 横田) 
 篠笛は無理でしょうが、龍笛の練習は出来るはずです。 
 一度問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 雅楽会とは、あまりに格式高くて、二の足を踏みそうです。(冷汗&苦笑)
 勇気を出して、問い合わせてみようと思います。
 ありがとうございました。