プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラえもんで、のび太の父はのび助で、息子はノビスケ、どうしてのび太は息子に父親と同じ名前を付けたのですか?

A 回答 (2件)

ヨーロッパの王家にも、よくあることです。



しかも、のび太は自分が未来のネコ型ロボットと関係があるという幸運を手中にしている。息子にも、幸せになってほしいが、自分と同じ名前ってのもなぁって考え、近い名前にしたのだと思われます。
    • good
    • 0

織田家も子孫に代々信の字をつけてますね。

のび家も代々残したいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!