アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯の感想を言わない彼氏。感想をまだ言わない時は良いのですが、、。同棲中で交互にご飯を作ってます。この前オムライスを作り彼に提供したら何も言わず食べました。食べ終わってから、味大丈
夫だった?と聞くと、うん。の一言。なんだかモヤモヤします。味が濃いとか卵は硬めがいいとか何かしらのアドバイスがあれば嬉しいのですが。これでモヤモヤするならハッキリ聞けよって感じですよね。。ただ彼が作った時はやたら自分の作ったものに私の反応を伺うので、なんだかなって感じです。彼は外食した時は美味しいと感想を述べたり私が晩御飯担当の時に惣菜を買ってきて温めたものは美味しいと言うので、なんだかもう惣菜でもいいような気がしてきました。オムライスに対してうんの一言って、普通以下ってことですよね?また私は微熱があるので余計に作ってあげたという気持ちもありイライラしたのもあります。(彼も私が微熱ということを知ってるので)皆さんの恋人の反応ってどんな感じですか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

うちは同棲から再婚しましたが 毎回ありがとうと美味しかったを言いますが 突っ込むと もう少し濃いめがいいかなとか 言ってくれます。たまたまオムライスがあまり好きではなかったとか?惣菜が美味しいと言うなら 濃いめが好きなんですね。
たぶんですが・・・でしたら惣菜を買って鍋にいれ少し水を足したり炒めた時にブラックペッパーを入れたりと一つ足していかにも 作ったように見せかけパックを見えないように捨てる なんてのもいいかもです。めんどうなときは たまにやっちゃいます(笑)
具合が悪いときは 無理をしないで休んで下さいね。ラインで具合悪いから適当に食べてきてとか言っちゃえばいいと 思いますよ。
    • good
    • 0

較べたらいけないかもしれませんが。



戦時中に炊飯係がやっとの思いで材料をかき集めて牡丹餅(だったと思いますが失念)を作って兵隊に振舞ったそうです。兵隊は夢中に成って食べたけれど、感想は一言もなし。作った兵隊は、「何か一言位言っても罰は当たらないのに.....」とボヤいたら、一緒に作った別の兵隊が、「皆旨そうに食べていたから許してやれ」と言ったそうです。

残さず食べてくれたらそれが返事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。作って貰ったものは残さず食べるのは当たり前だと思ってたのですが、それだけでも満足しなければならないのでしょうかね…。ただ苦手な食材を出してしまうと彼は残すのでやはりモヤモヤしてしまいます。

お礼日時:2017/07/04 23:03

お相手に対する関心がないのでしょう。



もう一つは、男性は不味いとか思っても言わないことが多いということです。
出された料理に対して「イマイチだな」と思っても、作ってくれただけで嬉しいから黙って食べるのです。
私もそうでした、中年になってから母親に、作ってくれた過去の料理に対して注文をしたら、「そんなの食べたときに言え!」って怒られましたよ。
男性って、そんな感じですよ。
    • good
    • 0

大変に言いにくいことですが、ネットなのでずけずけと言います


おそらく、質問者の食事がまずいのではないでしょうか

ご自身の料理の腕を磨いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずけずけ言って大丈夫です、ありがとうございます。彼は作ってくれると嬉しいというので作ってたのですが、一緒に過ごしてみた所、私と彼の食の好みが全く違うので美味しいと感じないんだと思います。前の彼や友人には美味しいと言われたことはあるので、そんなに不味くはないとは思うのですがなんだか作る気が失せてます。

お礼日時:2017/07/04 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!