人生のプチ美学を教えてください!!

イライラした時にすぐ切り替えられる、とっておきの方法はありますか?

A 回答 (8件)

少し、イライラした自分の顔を鏡で見る。



その後に、思いっきり変顔を
鏡にする。笑

意外と効果ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいです。ご自身もやってますか?

お礼日時:2017/07/05 17:24

すでに出てますけど、目を閉じて腹式呼吸でゆっくり深呼吸はけっこう効果的です。



でもイライラが完全にスッキリ消えるというわけではありません。
イライラの度数が和らぐ程度の効能です。それでもやらないよりはやったほうが遥かにマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
わかります。実践してみるのみ!ですね。ありがとうございました
(*´ω`*)

お礼日時:2017/07/05 17:25

水を飲む。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい!実践しやすい!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/05 17:26

「イライラした時にすぐ切り替えられる、とっておきの方法はありますか?」


⇒それは、社会の仕組みを、人生を読み切る勉強をすることでしょう。

例えば、人は生きるために日々辛い思いをしている、ということを理解しておきたいですね。
何故ならば、誰でも他人のことをかまってる余裕がないのです。

そういう人の中にいると、イラ立つことがどんどん出てきます。
当然ですね。

そういうことを事前に想定しておくのです。
つまり、イライラしないことなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっていても、切り替えられない事はありますよ。
だからこそ、質問させて頂きました。

お礼日時:2017/07/05 17:27

> イライラした時に


何に対して?
特効薬のような対策はありません。
   
人に対していらつくのであれば、普段から相手の立場に立って考えるようにしましょう。
相手の立場になって考えれば思いやりも生まれるでしょう、そうすればいらつく事もないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10人10色。理解に苦しむ人もいます。

お礼日時:2017/07/05 17:29

目を閉じて


深呼吸
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できそうです。どうも余裕がないと深呼吸も忘れがちです。
ありがとうございました
(*´ω`*)

お礼日時:2017/07/05 17:31

人前で恥ずかしい事をやってみて下さい。


例えばズボン(スカート)を脱ぐ。
突然寝転がって、転がって転がってをやる。

そうすれば、恥ずかしさがイライラの感情を上回って、イライラはとりあえず、どこかに行ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できないです。すみません。

お礼日時:2017/07/05 17:31

深呼吸20回。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみますね!

お礼日時:2017/07/05 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!