dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多重露出撮影機能が付いている一眼レフカメラを教えてください。

CanonのKissモデルは付いてますか?

A 回答 (3件)

将来どうなるかはともかく、今日現在Kissには多重露出機能はありません。


希望がCanonのAPS-C機なら、多重露出機能を持つ現行の最安モデルは80Dです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/06 09:03

Kissシリーズに多重露光機能はありませんが、付属のRAW現像ソフトで、加算・加算平均・比較明・比較暗・HDR合成と言った多彩な多重露光機能が使えます。



要するに、カメラの多重露光だと一発勝負ですが、後からソフト上で処理する場合、重ねる位置やサイズ。露光の調整など自在ですから、多くの人はパソコン上で処理しています。

一例 打ち上げ花火・月、何れも比較明合成。
「多重露出撮影機能が付いている一眼レフカメ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/06 09:02

EOSなら二桁機。

各社のミドルクラス以上なら殆どが多重露光撮影機能を持っているハズ。

ただし・・・
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9826637.html
この質問に関連した話しなら、基本的には、キヤノンやニコンのハイエンド機でも不向き。
「暗い部屋で、高速連写ストロボを使っての長時間露光」だったら、Kissを初めとする殆どの1眼レフで撮影可能だけど、特殊なストロボを用意する必要があるし・・・

むしろ、
「ゴルファー仕様」のCASIO HIGH SPEED EXILIM
に代表される高速連写に強いコンデジがオススメなんだけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/06 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!