プロが教えるわが家の防犯対策術!

 この世に存在をた事を目にした事がありません。
 「不釣合いなカップルってたまにいるよね~」
 という話を聞きますが、あれはとうてい信じられません。
 皆さんの身近にそんな二人っています?。

A 回答 (12件中1~10件)

います!!!!!



有名所では出○哲郎さんのカップルとか・・
↑悪意はありません。
    • good
    • 0

うちがそうなんですが・・・・ort

    • good
    • 0

歴史的には毛利元就の次男:吉川元春


ある日、年頃になった元春の所に、父の毛利元就が家臣の児玉就忠を遣わし、
「だれか、嫁に迎えたい女子はおらぬのか」と、尋ねさせると、元春は、
「熊谷信直の娘が望みである」
と、言ったという。
就忠は驚いた。信直の娘は、またとない不美人で有名だったからだ。もしや、元春は、そのことを知らないのではないか、と、もう一度確認すると、元春は笑って言った。
「信直の娘は醜いため、だれも娶ろうとはしない。もし、そのような娘を元春が妻とすれば、信直は喜び、元春のため、父上のために懸命に働くであろう・・・」
この話を聞いて、熊谷信直は感激し、毛利家のために忠誠を尽くし、また、信直の娘(新庄局)は、合戦のため家を明けがちな夫の留守をよく守り、元気な子をたくさん生み育てた、良い妻だったという。」

これだけ読むと政略結婚ですが、元春は側室も持たず新庄局との間に6人の子供をもうけてますから、きっかけは政略結婚でも好きだったようです。
元春は当時の基準では美男子だったとか。

うちの学校時代の後輩はジャニーズ系で、飲みに行くと見ず知らずの女の子(大抵年上)から電話番号を書いた紙を渡され羨ましかったけど、奥さんは不美人で、いつも人前では失敗したとか言ってますが、3人も子供を作り仲がよいです。

甥も大学の募集要項の表紙を飾ったイケメンですが、春に結婚した彼女はデブでごつい系です。

お向かいの印刷所の社長もチビで変な顔ですが、奥さんは美人で上品、意外に多いですよ。
遺伝的に自分にないものを求めるので、美人にとって美男子は価値が無いのではないかな。
    • good
    • 0

「不細工男と美人女」のカップルは意外といます。


ですがその逆の「不細工女と美男子」のカップルはほとんどいません。
これは異性に何を求めるかという、男女における観点の違いだそうです。
    • good
    • 0

います。


新婚旅行で知り合いになった夫婦がそうでした。
旦那:ブルドッグ(ブサイク)
奥さん:松嶋奈々子似の清楚な女性(キレイ)

嫁と「絶対金や!金で釣られてるんや」って話してましたが、実は旦那がしっかり者で奥さんが天然で何も出来ない人でした、旦那は奥さんに"ブス"呼ばわり。
色んな夫婦がいるもんやな~と思いました。
    • good
    • 0

不細工男(兼アイドルオタク)と美人がいます!



美人の方に話を聞くと…
「あんなに価値観の合う人は、他に居ない」との事で
「むしろ、私の方が好きになった」とか…?

どんな価値観やねんッ!(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



結構いるものですよ。色んな出会いのパターンがあるでしょうが、不細工男は、ダメもとでも下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで割り切って積極的になり、美人を見ても、もう彼がいるかもなどとは思わない。

ごく普通一般の男は美人を見ても、もう彼がいて無理だろうとか、
振られれば自分のプライドが許さないとか、告白アプローチ以前に引いてしまうことが多いのです。

ということもあって、美人といわれる人は案外というか意外に、出会いが少ないようにも思える。

そこえたまたま、不細工男の口説き攻勢にあうと、脆くも
簡単に崩れるというパターンです。

人はみかけによらないものですよね。

でも余談ながら、美人にも色々ありますし、3日見てると飽きてくる・・という諺もあります。
    • good
    • 0

そうですか?


相手とのつりあいの基準は「美」だけではないとおもいます。
お金持ちや、社会的地位の高い男性は、かなりブサイクでも、大概はきれいな奥さんをもらっているのが世の常だと前々から思っておりました。
もちろん一概には言えませんが、
一つの例にとると、私の田舎の知っている開業医の妻はそろって美人で、
だんな様のほうはなぜか判で押したようにかなりのブサイク揃いです。
失礼な言い方だけど、まさに美女と野獣です。

しかしこの初代の成功者を筆頭にして、力を持った家の子孫はどんどんきれいな相手と結婚して、
最終的にはお金持ちの家に生まれて容姿端麗のような富も美も手中に収める結果になるのかなと、ぼんやり考えておりました。

男女が反対の場合はあまり私の周りには例がないですが。
大筋では、見た目には不釣合いに見えても、
つきあうには他のいろんな要素がからむので、
総合してつりあった相手とでないと縁はないと思います。
    • good
    • 1

大島渚夫妻。


本木雅弘夫妻。
松坂慶子夫妻。
若村真由美夫妻などそう思いませんか?
    • good
    • 0

こんにちは



世の中にはいっぱいいますよ。
渋谷や新宿、池袋などカップルがいっぱいいそうな所で
よ~くカップル見てみてください

どうしたらそんなカッコいい彼にそんな彼女が?とか
可愛いのに・・・つれてる彼氏ちょっとやばいよって人

私の仕事場に来るお客さんでも
彼はタッキーに似てるのに
彼女はおばさんみたいなあまり可愛くない子
連れてますよ。

私が知ってる芸能人だと一番そう思えるのは
小倉久寛さんのところかな?
奥さんめちゃくちゃ綺麗なんですよ。
まさに美女と野獣でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!