プロが教えるわが家の防犯対策術!

指原さんはなぜあんなに人気なのでしょうか?
理由が全く分かりません。
コレはアンチコメントではなく、彼女が成功した理由を知りたいのです。

顔は正直言ってアイドルとしてはかなり下な方。
コレは本人もファンの方も共通認識なのではないでしょうか?

私は違和感に不快感を感じてしまいます。
これはぽっと出の芸人に対して否定的な目で見てしまうのと同じです。
その人の事を知らないから人気と実力との間に大きな違和感を感じてしまい、
それが不快感となるのです。
彼女も普通の一般社会にいれば不快感を感じないのですが、
この顔で?なんで?と否定的な見方をしてしまうため不快感を感じます。

では、外見以外の部分で突出して秀でたものがあるかと聞かれれば、疑問です。
確かにしゃべりは上手いですが、嫌われ者の品川さんタイプです。
しゃしゃりすぎな印象を持ちます。
前に出過ぎで、自分が主導権を握ろうという力みと傲慢さを感じます。
場に良くも悪くも馴染まない、我の強さを感じます。

彼女はなんと言うか話の節々に人を見下したような傲慢さを感じるのです。
おそらく自己愛の強い方なのではないかと思います。
本当は自分に自信があるくせにブスに甘んじているフリをしているむっつりナルシスト、
そんな印象です。

私の評価の総括ですが、
顔は一般人レベル、
性格は我が強く、傲慢で主導権を握ろうとするタイプ。
顔が良くないので堂々とした態度と言動に違和感を感じているのかもしれません。

あの程度の能力でおそらく年収1億以上はあるでしょう。
4億なんていう説もあります。

本当に彼女の良さが全く分かりません。
なぜ彼女はあんなに人気があるのでしょうか?
彼女のような能力と社会的成功が釣り合っていない人間がなぜ成功したのか
そこに自分が生きるヒントがありそうな気がしてます。
ただの運とも思えません。
彼女なりの勝ち方があったのだと思いますが、それがなんなのか知りたいです。

A 回答 (8件)

指原莉乃さんの魅力の源がなんなのか?大分の中学先輩ユースケサンタマリアやタモリさんたちの魅力に似てるかもしれません。

    • good
    • 1

こんにちは。



私も一度は指原莉乃さんのことをまとめてみたいと思っていましたが、書いてみると、まだ、まとめきれない部分があります。

指原莉乃さんは、個人的には、どちらかというと嫌なタイプの人に入ると思います。
その理由は後で書きますが、今までのタレントにはないタイプだと思います。

>この顔で?なんで?と否定的な見方をしてしまうため不快感を感じます。
そういうのは、男性目線で見た感覚です。
私は、顔の造作を云々するというのは、好きではありません。ほとんどは、女なんていうものは、青春の一時にきらめいているだけで、歳とともに、醜くなるのは当然だからです。それよりも、女のリーダーとしてのあり方に関心があります。

はっきり言って、シングル総選挙を見ていて、大差で指原さんが1位になるのはどう考えても変だと思います。はっきりしているのは、裏で相当のお金が動いているということです。指原さんは、バックについてはほのめかしてはいるけれども、本当のことは言いません。言うわけもないでしょうけれども。本当のバックにいるのは誰なのか、気になるところです。秋元康さんだけではなさそうです。そして、太田プロの事務所には、指原さんより本当の大物といわれるほどの人はいそにも思いません。

彼女自身が、女田中角栄と言われるほど、ひと目で相手の問題を見抜くことが可能だというそうで、HKT48のメンバーの一人も、今まで誰にも言われたことがない問題をズバリ言い当てられたというし、仲間内では絶対の信頼があると言われています。
時代劇でいうなら、どうも、NHKの大河ドラマ『女城主 直虎』とはだいぶ違うようです。女鬼平犯科帳というところです。

一見、性的なアピールをしながら、その点では非常にガードが固いというか、人心を特に男性をコントロールするのが上手です。フットの後藤さんと一緒に話をすれば、時々、格の違いというものを感じてしまいます。指原さんの会話には、後藤さんの奥さんのことを、話の中にまじえてきます。

また、誕生日プレゼントで、自分に対してはもらうけれども、お返しをしない、以前指原さんから後藤さんにプレゼントをした時には、後藤さんの息子さんのために、巨大なマスコット「そらジロー」でした。彼自身にプレゼントをあげればトラブルになることは明白だからです。

シングル総選挙の1位の時に、「……応援してくれるかな」「いいとも」のフレーズは、タモリさんとの約束なのですが、そういう律儀な演出が非常に上手いなって思います。

私は、指原さんの人心掌握術は非常に長けていると思っています。HKT48を中心とする子たちの親についてもある程度知っていたりします。また、アイドルが売れるという、ツボも心得ているわけです。自分が不細工だというのは知っているし、やがてアイドル路線からは、消えていくとは思います。しかし、その後に彼女の展開は、おそらく想像のつかないことをやるに違いないと期待させるものがあります。

週刊サイゾーに、宮脇咲良さんへの批判的な記事がありました。かいつまんで書くと、「自分は指原さんの二番手で甘んじる」と発言したけれども、1位を狙うと言っていた彼女はどこに行ったのだ、というのです。

週刊サイゾー自体は、アイドル批判しかないネットメディアですが、指原さんは、宮脇咲良さんには見えていないAKBグループ全体があるし、指原さんの場合は、AKBグループ凋落の匂いを感じているわけです。AKBの最後の純粋なアイドルの渡辺麻友さんが、AKBから離れたり、無名のNGTの荻野由佳さんが、5位に食い込んできたということは、もう全体的な改革を迫られているわけです。指原さんは、自分が純粋なアイドルでないことは知っているからこそ、その時代のへ進化に対応していない経営陣の痛烈な批判をしているそうです。他人からの批判は、「さしこのくせに、生意気だ」というフレーズ(ドラえもんのジャイアンの口癖から)を逆用してしまうわけです。

最後に、私が嫌いなわけは、一言でいうと「得体が知れない」ということです。小池百合子さんでも、今のようになるまでには、年齢を重ねなくてはならなかったわけです。人には、心に城を作って、その中には他人を入れさせないというものがあります。しかし、指原さんは、その城壁を簡単に越えてしまうような部分があるからです。それだけならよいのですが、その上、必要がなくなれば、非情にも切り捨ててしまうようなドライな部分があるように思います。HKT48のメンバーなどは、ある意味で、将棋の駒のようなものではないでしょうか。

経営者はそれで良いけれども、タレントや女としての生き方とは違うと思います。情におぼれて失敗してしまう女性タレントもいますし、そういうのは愚かとは思うものの、それは失敗しても、そのほうが幸せかもしれません。

まとまってはいませんが、もう少し、アイドルではない指原莉乃という人物を研究してみる価値はあるように思います。
    • good
    • 2

同感です。


個人的ですがそこまで可愛いとは思わないし、たまに出た時とかけっこう言葉遣いが汚かったり僕も彼女の良さは全く分かりません。
出来る事なら見たくないのですが、自分の好きな番組に出てる時の嫌悪感と不快感は最悪ですね。
    • good
    • 0

さしこは、案内人として位置づけられている。

つばさはいらないのpvの最後の人の輪は、らせん宇宙物理学この世界の人類の円環認識過程を表示していると思考しています。
    • good
    • 1

では、補足しますと…


アイドルという型を破ったから?
アイドルなのに普通の顔だから?
としか…
自分は好きではないので
これ以上コメントしづらい
    • good
    • 0

好みはそれぞれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、好きな人がなぜ好きかという理由を深くお聞きしたくて質問してます。
理由が論理的なものなら賛同は出来なくても納得はできます。

お礼日時:2017/07/08 07:14

私の個人的な意見ですが、


一般人よりはかわいいと思いますよ。

AKBの中でブサイクキャラでも、それなりに頑張ってる感じがして、好感が持てます。
たとえそれが計算だとしても。

芸能人は個性が必要だと思います。
美人よりブスのほうがすぐ覚えられます。性格いいより悪いほうがうわさになり有名になります。
いい意味でも悪い意味でも。

かわいいアイドルはそれなりの扱いをしなければならないが、
コメントができるアイドルで、芸人的に扱っても問題ない。

TV的に使いやすいキャラだったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの程度を一般人と言うかですが、私もブスとは思いません。
菊池亜美のちょい下くらいのイメージですかね…。
バラエティスキルも顔も野呂佳代や大島麻衣に劣ると思うのですが…。
野呂ちゃんと大島は好きです。
指原は自分をブスに見せたいのか、美人に見せたいのか、その辺が中途半端な感じがするし
変なプライドと前に出ようとする姿勢が強い気がするんですよね…。
野呂と大島は周りの芸人を立てつつ、求められた時に求められた事をする印象。
指原はとにかく前にって感じがしますね。
指原があの位置なら野呂とかもっと重宝されてもいいと思うんだけどな…。

お礼日時:2017/07/08 07:13

アイドルにしては喋りが上手いとか、テレビ的にはアイドルらしくないので扱いやすいとかが考えられるのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その程度の理由でしょうか?
総選挙での圧倒ぶりから考えても指示されるもっと明確な理由があると思うのですが…。
そこをもっと深く具体的に知りたいです。

お礼日時:2017/07/08 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!