プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
来年、冬くらいに海外挙式を考えているのですが、お勧めの海外挙式の場所を教えてください。

また、お勧めの教会やパッケージプラン(旅行会社)も良かったら教えてください。

だいたい条件はこんな感じです。

(1)2人きりで挙式
(2)飛行機に乗っている時間がなるべく短い
(3)気候がいい
(4)英語が通じる

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私の友達も海外挙式が多いです。

1番楽しそうだったのは、「バリ」での挙式です。
朝、8時から花嫁衣裳を着て、準備をして、9時から洋風の挙式をします。その後、12時に食事があって、その後に着替えをして、バリスタイルの民族衣装を着て、3時からはバリ挙式です。その後は夕暮れから、町中がお祝いムードになり、村人がみんな参加してくれて、夜9時ぐらいに終わるんです。
ビデオと写真を見ましたが、すごいロマンティックでムードあふれる式でした。
他はシドニーで、挙式した友達がいます。式の直後にそのままオープンカーに乗り込み、街中を走って、みんなにお祝いされるそうです。
あとはイギリスであげた友達は天気が悪くて、残念だったと言っていました。
他にはニューカレドニア?かなんかの島で、二人きりであげた友達もいました。
せっかくの結婚式なので、晴れになる確立が多い、南の島が良さそうです。
ニュージーランドにも、ドライフラワーでできたロマンティックな教会があるようです。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「バリ」での挙式なんて楽しそうですね。それに珍しい!ちょっと調べてみようかな、と思いました。
それに私はとっても雨女なので、晴れる確立が高い場所がいいですね。
とっても参考になりました。
ありがとうございました。

私はグアムでする予定です。

飛行時間は3時間ですし、チャペルから海が見えるところで、素敵ですよ!
    • 0

はじめまして!

私は、3年前の1月にカナダのバンクバーから2時間ほどの所にあるウィスラーと言うところで挙式を行いました。ウィスラーは、世界的にも有名なリゾート地です。一年中遊べます。 私達は夫婦でスキーが趣味であり日本と同じ気候なので半分以上スキー目的でした。ここにあるシャトーウィスラーと言うホテルの屋上にあるガラス張りのチャペルで挙式! バージンロード3mと短いですが二人きりであれば問題ないかと! ロケーションは最高です。

プラン等は、HISのスキーツアープランに現地で挙式挙げたいです。と頼んだら探してきてくれました。(現地の渡部ウエディングでした。) 式代だけで当時16万ほど! 空港からホテルまでの送迎(リムジン)・ビデオ撮影等すべて込みでこの値段でした。現地の役場で申請すると後で証明書が送られてきます。良い記念になりました。

移動時間は飛行機8時間バスで2時間です。
 気候は冬 スキーシーズン真っ盛り! 
 英語OK
 2人OK です。

参考URL:http://www.his-j.com/kix/wedding/usa/y-whistler. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

カナダは全く考えていなかったので、驚きでした。
なるほど!屋上ガラス張りのチャペルなんて素敵すぎですね。寒くても、雨や雪でも問題なさそうですね。

それにスキープランに追加して挙式も付けてしまうなんて、なるほど!!です。賢い!絶対その方がお得な気がします。

とても参考になりました。URLもありがとうございます。カナダも考えてみます。