電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人から子供が出ている発表会のDVDを借りました。

スマホやカーナビでも見たいのでDVDからMP4に変換しようと思います。

ただ、全体が長く友人は場面ごとにキャプチャーマークを入れてあります。

なのでMP4でもキャプチャーマークを入れたいのですがどのようにすればよいでしょうか。

リッピングソフトはWinX DVD Ripperを使っています。
(WinXシリーズは全部持ってます。)

上記以外のフリーのソフトでも構いません。

あまりコンピューターに詳しくないので出来るだけ簡単な方法で、出来れば私が任意の場所を指定するのではなく友人の設定がそのまま自動で入るとうれしいです。

自動で出来なければ自分で任意の場所に入れます。

とても無茶のことを言っているのかもしれませんがよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

みっさんさん、nooloorさん教えてくださってありがとうございます。

みっさんさんの説明とnooloorさんのから教えていただいたソフトの説明を参考にしながらいろいろとWinXシリーズについて調べてWinX DVD Copy ProとWinX Video Converterを使って自動でチャプター付きのMP4を作ることが出来ました。

本当にありがとうございました。

A 回答 (2件)

とりあえず、DVDの動画を、メディア プレヤー等でPCに取り込みです。

*直接、DVDからの編集でもよいですが、編集都度に再読み込みでの時間がかかります。
取り込んだ動画のデーターを編集しながら、不要箇所をカットします。
この時に、キャプチャーマーク(サムネール)の設定。
出来上がったデーターを別のフォルダーでファイル拡張子をmp4で名前を付けて保管。
*名前付けが面倒なら、通し番号でも可能です。
>前人がどの様な設定であっても、DVDに入った時点で任意の保管場所に紐づけは無くなります。
mp4データーを、SDカードなりにコピーです。
尚、mp4形式ですので、画質はDVDより悪くなり避けられません。
*ペガシス TMPGEnc DVD Authorが使いやすいです。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/endproduct/tda …
    • 0

ハンドブレーキ使われた事は無いのですか?

• 0