電子書籍の厳選無料作品が豊富!

困っている事があります。

XMedia Recodeというソフトを使って動画ファイルをmp4ファイルにエンコードをしました。

出来上がったmp4ファイルをiTunesにファイルをライブラリに追加という手順をしたんですが、一覧に表示されなくてうんともすんともいいません。

何度やってもうまくいかなかったので、直接、デバイスに表示されているiPadにD&Dしたら、「 ファイル名).mp4”はこのiPadでは再生できないため、iPad”(iPad名)”にコピーされませんでした。」 とエラーメッセージが表示されました。

何がいけなかったんでしょうか?

XMedia RecodeのバージョンはXMedia Recode 2.2.4.4です。
最新のバージョンのものを使ってみたんですが、エンコードボタンを押した瞬間強制終了して、まともに使える状態ではありませんでした。
形式もiPad用しました。

iTunesは10.4です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iTunesの最新版は10.5.2.11のようですから、最新版にすると解決するかもしれません。


それでダメならQuickTimeを最新版にしてみてください。
    • good
    • 0

私の場合は4台のPCに「 XMedia Recode 」が入っています。


Vistaは1台、7は3台、バージョンは 3以上のものがいろいろです。
最新の「 3.0.6.0 」のものでビクター1920×1080のMTSの動画を
プロファイルを“ Apple ”にして「iPones 3G ・・・ (16;9)」に
して変換しましたが、変換はできました。
(「iPones 3G ・・・ (16;9)」にしたのは、単に(16;9)の動画
だったからです。深く考えたわけではありません。)

iTunes はそのPCには入っていないので、Vista のPCに入れて
iTunes でその.mp4 の動画ファイルをライブラリに追加し、もちろん
再生できます。

XMedia Recode でうまく変換できなければ、他のソフトを試してください。

『 iWisoft Free Video Converter 』
 http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevi …
変換ソフトは日本語ではありませんが、変換操作は簡単です。
上記URLをクリックして、次に「Download(公式)」をクリック、
添付画像になりますので、添付画像の『Download Site 1』をクリックして、
インストールしてください。
「iTunesに動画の取り込み」の回答画像3
    • good
    • 0

mp4 はたぶん種類が多いので、iTunesに追加できない mp4 が


あるのでしょう。

「 XMedia Recode 」 でプロファイルを“ Apple ”にして
.wmv から.mp4 に試したら、 iTunes に追加できましたよ。
ファイルの種類は「 MPEG-4 Movie (.mp4) 」です。

「 MPEG-4 ビデオファイル (.m4v) 」 も iTunes にて再生できます。

「 XMedia Recode 」は詳細な設定が必要なので、私は通常は
「 iWisoft Free Video Converter 」を使います。
 http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevi …
iWisoft Free Video Converter でできない時は XMedia Recode を
を使います。こちらは設定が簡単です。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!