アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めの方法を 教えてください。

質問者からの補足コメント

  • スマホで 撮影した MP4画像を
    DVDで 配布する時に
    何時でも 焼けるように ISOファイルで 保存しておきたい。

      補足日時:2023/11/19 22:06

A 回答 (5件)

Leawo DVD作成を使えば、初心者でも簡単にMP4動画をISOファイル・DVDディスクに作成することが可能ですよ。


詳しくは下記のURLをご参照ください。
【MP4をDVD直接焼いてDVDプレーヤーで再生できる方法】
https://www.leawo.org/jp/tips/how-to-burn-mp4-to …
    • good
    • 0

DVDオーサリングソフトを使えば、簡単にデータをisoファイルに作成できます。


Windows10で使えるDVDオーサリングソフト人気ランキング:
https://www.leawo.org/jp/tips/windows10-dvd-auth …
お役に立てれば。
    • good
    • 1

TMPEGEncですね。


https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw7. …

mp4→isoには簡単にできますが、
プレイヤーで再生するにはオーサリングが必要なので、上記の様なオーサリングソフトが必要になります。

無料のはPlayMemoriesHomeで出来ます。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/ …

後者のはたしか直接isoには出来ないので、ディスク作成→ImgBurnでISO化の2ステップになります。
無料だけありシンプルなので使い易くはあります。

参考になれば
    • good
    • 1

MP4とは、ISOが策定した、動画音声の圧縮フォーマットを言います。


貴女の言うISOとは、ディスク書き込みフォーマットのことでしょう。
MP4を変換するという事ではないので、
何をしたいのかを明示してみましょうか。
    • good
    • 1

フリーソフトを使う。


但しフリーは、コピーガード付きMP4動画をISOに変換できないこと、HD画質のMP4動画をISOに変換すると画質が劣化すること、ゴールドバージョンへのアップグレードは無料ではないこと、変換速度が遅いこと等デメリットがある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A