dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

wmvはiTunesで読み込み、mp4等に変換をしてくれるのでしょうか。

手近にあるwmvのファイルをiTunes(Ver 7.6、8.0.1)にドラッグアンドドロップすると、
アイコンに「+」のマークはつきますが、mp4(m4v?)に変換してくれません。
仕様やコーデックの問題かなと思いAppleのサポセンに聞いてみたところ、仕様であるというな答えではなく、
「wmv変換は検証していないので、お答えできる情報を持っていません。(電話口の人の)経験上はできませんでした」との答えでした。
仕様ならそれはそれでよく、wmaは変換できてもwmvはだめなんだなと理解できますが、
なんだかはっきりしないのでお答えいただければと思います。
※wmaは音声でwmvは(一応)動画ということは理解しています。

A 回答 (1件)

こんにちは



iTunesにビデオ録画やビデオエンコードの機能はありません。

そういう仕事は、QuickTime(それも、おそらく有償版のQuickTime Pro)のものだと思います。

ほかのソフトで変換しましょう。

例えば、Super
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html
使い方
http://www.geocities.jp/cdt06170/3gp/howtosuperc …
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕様だったのですね。
フリーウェアの紹介もありがとうござました。

お礼日時:2008/10/15 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!