街中で見かけて「グッときた人」の思い出

仕事に行きたくない

仕事の事を考えると、毎朝強烈な吐き気に襲われる

色々我慢した

仕事中もトイレに駆け込み吐きながら仕事してた

医者には精神科的な病院をすすめられた

ストレスや鬱病とかじゃないと自分に言い聞かせてきたけど、もう身体がダル重い

毎日がキツいよ

A 回答 (3件)

仕事が長続きするコツは”自分の時間がある”ことだそうです。

つまり、仕事そのものよりも勤務時間と私的な時間との割合が関係する部分が大きいわけです。
遊びたい遊べないは超ストレスです。誰だって辞めたくなります。個人的には12時間以上からを境にして、翌日に疲労度が持ち越されるようになります。どんなに睡眠時間を確保しても(確保できなくても)疲労が蓄積されたままで全回復しません。
が。仕事も生活の一部、単純に毎日の暮らしの一部分です。もちろん、それ(仕事)を経験するのが自分です。仕事であっても自分の人生から切り離されるということはないわけですが、自分で自分を律する訓練というのは、かなり大事なのではないかなと。そうつくづく感じています。
    • good
    • 1

心療内科の受診をオススメします。


適応障害だと思います。
仕事を休むか辞めるかが一番の解決だとは思いますが…
    • good
    • 1

すぐに退職がダメなら休職しましょう。

無理すれば悪化する。

我慢はダメです。
悪化すれば回復が長期に渡りますよ。

すぐに休みましょう。
可能なら辞めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報