アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は正式に交際を申し込んだ女性がいます。
僕が就職した3ヶ月程前に正式に交際を申し込んだのですが、2人で暮らしていたお兄さんから中学生時代から高校を卒業して上京するまでずっと性的虐待されていた事を話してくれ、それを理由に保留にされました。

彼女の親友の彼氏と僕が幼なじみでお互いに恋人がいない為に1年前に紹介されました。
彼女は両親が事故で亡くなっており、金銭的に困る事がなく、兄と暮らしていた事は出逢って直ぐに聞いていましたが流石にショックでした。
なかなか2人きりになりたがらなかったり(その為、デートと言えるものはWデートで、後で気付いたのですが人気の多い様なところが多かったです)、手を繋ぐのもやんわりと拒否されたり違和感はあったのですが、話してくれて納得はしました。
僕は今は21で専門を出て今は保育士をしています。
彼女は1つ上で来年大学を卒業で就職も決まっています。
ただ僕は仕事からも分かる通り、子供が大好きで、彼女の親友にも話していない(らしい)兄との事を告白される前からその事を割りと話にしていました。
それで僕の事を(多分との事ですが)性的に受け入れられず、悲しい想いをされるかもしれないと。

若干自意識過剰ですが
保留にした、全て話してくれた、という事は僕の事を嫌ってはないと思いたいんです。
勿論魅力的な女性だと思って交際を申し込ましたし、言い方は良くないですが、子供が好きなのは間違いないですし身体目当てとかではなく、彼女と将来的にそうなれたらなとは思わなくないです。
兄との事を聞いてからは極力こういった話はしない様にしているのですが、やはり重荷とかに感じているのでしょうか?
何とかしてあげたいのはあるのですが

A 回答 (2件)

彼女は兄から支配されているという思いが強く、自分を その思いから引き離すのは大変な事だったでしょう。

貴方に出会った事で彼女は大きく変わったのだと思います。

心と身体の傷を話せる相手が出来たことは、彼女の人生に光をもたらしたのだと思いますね。

大切になさって下さいね。
    • 3

彼女の心や身体的な傷がなくなる事はないでしょうがあなたのように彼女を大切にしてくれる他者の存在は大きな助けになると思います。

私は女性です推測ですが自分が傷者だと決めつけているかもしれません。早くお兄さんから遠ざけてほしいですね。お若いし将来これからですから前向きにお付き合い考えていると彼女に伝えましょう。
    • 3