電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日蚊に刺されてから3日経ちましたが、
ラナケインを塗ったり!
保冷剤で冷やしたりー
してるのに痒みがいっこうに引きません。どうしたら痒みがなくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 外で刺されましたので、ノミダニは、無いと思いますが?

      補足日時:2017/07/10 07:59

A 回答 (7件)

蚊じゃなくて、ブヨやアブかもしれません。


また、別な毒虫かもしれません。
病院や皮膚科へGo!です!
    • good
    • 0

数時間で痒みが引くならば蚊でしょうけど…何日も続くならばノミやダニかもしれません。


個人的には、ムヒアルファEXが良く効くような気がします。薬局で売っています!
    • good
    • 0

皮膚科が早いですよ。

お大事に
    • good
    • 0

蚊に刺されて3日もかゆい?。


別の虫かも。
普通はお風呂に入ると痒みは消えるんだがね。
参考までに。
蚊に刺されたら直ぐに刺された部分を水で洗ってください。
蚊の唾液が痒みの原因で、唾液は水溶性なので、水で揉み洗いすれば楽になります。
蜂も同じだよ。
    • good
    • 0

蚊で3日とかありえませんよ。


ダニとかノミじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外で刺されましたので、ダニってあるんですか?

お礼日時:2017/07/10 07:58

ぶり返し が来てるのです・・



その場合 軟膏系よりも液体系の痒み止めの方が効きます・・・
    • good
    • 0

石鹸で洗うのが基本です。


もしかしたらダニかもよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!