電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今パーカーに長ジャージを履いています。公園でスマホをいじってたら全身蚊に食われました。数分の間だったのにすごいたくさん噛まれ、長ジャージを履いてるのにお尻も噛まれました。これはなぜ?

A 回答 (4件)

人間が出す炭酸ガスや汗の成分に誘われて蚊(メス)が寄って血を吸います。



長ジャージを履いていたので、余計に汗が出て、成分が蒸発しジャージの
繊維の隙間を通過し、この部分に良い餌があると判定して蚊が止まったと
思います。
    • good
    • 0

時にはジーンズでさえちょっと薄めの生地だと上から刺されますよ。

    • good
    • 0

ジャージが肌に密着してるとジャージごしに刺しますね(^_^;

    • good
    • 0

ジャージの上から貫通して刺されたのでは??私はよくあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!