都道府県穴埋めゲーム

昨日の夜手がチクっとしてすぐみたら
手の甲から肘まで6つ蚊にかまれてました
痒さはそこまでなく、プクッと膨れるだけでした
寝る前だったので痒さなどは悩まされずすぐ寝たんですが
朝起きたらこんなにも腫れてました
これは、蚊じゃない虫に刺されたのでしょうか
それか、私の肌が弱い?のでしょうか
薬局に行ったら塗り薬だけもらいました。
腫れがひどいしどんどん痛痒いです
理由と対策を教えてください(;_;)

「昨日の夜手がチクっとしてすぐみたら 手の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これは噛まれた直後に撮った写真です

    「昨日の夜手がチクっとしてすぐみたら 手の」の補足画像1
      補足日時:2017/07/04 17:36
  • これは噛まれた直後に撮った写真です

    「昨日の夜手がチクっとしてすぐみたら 手の」の補足画像2
      補足日時:2017/07/04 17:36

A 回答 (7件)

明らかに「蚊」ではありません。


かといって、室内なので「アブ」でもなければ「ブヨ」でもないだろう。
となると、考えられるのは「ダニ」です。
ダニは結構種類が多く、ダニの種類までは何とも。
手遅れだとは思うが、刺された部分を水で揉み洗いしてみては?。
刺された直後であれば揉み洗いで毒の多くが洗い流されるので、後が楽なんだがね。
念のため、皮膚科で診てもらった方が良いかも。
    • good
    • 0

皮膚科へ行ってくださいね。

お大事に
    • good
    • 0

画像だと(あぶ) に刺さればこのような腫れかたしますよ。

    • good
    • 1

理由と対策聞ぃとる場合や無いで!


とっとと皮膚科に行かんとあきまへんわ!
それ蚊やのぉ〜て「ぶと・ブヨ」でっせ!
https://matome.naver.jp/odai/2140300317975365601
どんどん腫れてえらいこっちゃになりますわ!
    • good
    • 0

この腫れ…多分 ブヨみたいな毒扱いされる虫からやられた痕だと思います。

ので、皮膚科へ行って下さい。飲み薬と塗り薬貰えます。私もブヨにやられた事有りますが、薬飲んで塗り薬塗っても3日はかかりましたよ。
    • good
    • 0

ブユではないですかね?


関東→ブヨ 関西→ブト と呼びますが、吸血昆虫で
ハエと蚊の合いの子の様な奴です。
かなり痒く 痛く なりますよ、酷くなれば皮膚科へ行く事を
お勧めします。
付近に竹藪や林はないですか? これからが発生の多くなる時期
御注意。
    • good
    • 0

多分、蚊になにかついていたか、


それとも何か別の生き物か。

どっちにしろ、病院いった方がいいよ。

跡残ったり、皮膚が爛れたり、
きちんとした対処しないと
なにか危険があるかもしれないし。

薬局なんて、他人目線で、薬塗っとけ。

としか思ってないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!