プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋をすることで付き合うことで失恋することで様々なことを学べると思います。楽しいことも沢山あると思います。
でも、別れの時は辛いです。
別れた後も辛いです。
今までの思い出が幸せなほど辛く、後悔が沢山残ります。
やり直すことなんて出来なくどうしようもなく毎日が過ぎていき何も手につきません、、

また人を好きになるのが怖いです、
新しい恋人と思い出を作るのが怖いです、、、

こんなこと思うのは私だけなのでしょうか、、、

A 回答 (8件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
誰かと比べることは無いと思います。
日記を書いていると心が落ち着くと思いますよ。日記が溜まったら、過去のものを読む事で冷静になれたりするかもしれません。
うまくいくことを願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

なぜ深刻になるのですか、相手とは、運命的に合わなかったと、考えては、どうでしょうか?

    • good
    • 0

そうやって、かわいそうな自分に閉じ籠り、本当にやりたいことから逃げるふりをする人は多いね。


傷付くのが怖いとかじゃなくて、傷付く自分が可哀想の間違いじゃない?
    • good
    • 0

「恋をすることで付き合うことで失恋することで様々なことを学べると思います。

楽しいことも沢山あると思います」
⇒その通りですね。

「でも、別れの時は辛いです。別れた後も辛いです。今までの思い出が幸せなほど辛く、後悔が沢山残ります。
やり直すことなんて出来なくどうしようもなく毎日が過ぎていき何も手につきません、、」
⇒そうですね。
昔から今でも、誰にとっても別れはつらいものです。

「また人を好きになるのが怖いです、新しい恋人と思い出を作るのが怖いです、、、」
⇒それは少し違いますよ。

何故ならば、あなたも月日の経過とともに、また恋をするのです。
嘘だと思ったら、この回答をプリントして持っていてください。
必ず、私のいう通りになるからです。

「こんなこと思うのは私だけなのでしょうか、、、」
⇒いいえ、若い頃は誰でも同じですよ。
そのような経験をすることによって大人になるのです。

ですから、70代、80代の女性と話ししてみればいいでしょうね。
あなたが分らない、女の一生をいろいろ教えてくれると思います。
    • good
    • 0

辛いのはよーく分かる。


あなたみたいな方はいるよ、ネットにも現実にも、もう恋なんかしたくないって人。

けどね、怖いってのは傷つくのが怖いだけだよ。思い出や気持ちは口実。
一人の人とだけの幸せな思い出だけ抱えているのも善し悪しは言わない。人それぞれだから。
ただ、それでは前に進むことはできない。

学んだと思うなら、それを生かした方がいいと思うよ。今すぐではなくとも。
    • good
    • 0

会うは別れの始まりであるし、


また、その逆でもある。
別れたからこそ、人生で大切な人と出会うこともあった。

恋愛は、人の心を読むための訓練には、
これ以上のものはありません。
人とかかわりを持って生きていく以上、
これは大切な勉強の一つです。

人は、また、辛い想い出を美しい思い出に変える能力をもっています。
実に都合のいい脳だと思います。

過去は歴史であり、いくら考えたところで変わることはありません。
いつの時も、僕はこう思う。
「さぁ、問題はこれからどうするかだ。」
    • good
    • 0

私も最近失恋しました。


でも、もう濃いなんてしたくないとは思わないかな。
シンプルに考えればたった1人の人間から失恋された訳です。
それは縁がなかったもしくは相性が合わなかったそれだけなんですよ。
周りを見れば異性は沢山います。
それなのにたった1人からの失恋で今後付き合いを閉ざすのは非常にもったいないと思いますよ。

結果はどうであれ楽しかった時もあったと思います。
失敗は誰でもあります。
その失恋を見直して次に素敵な恋愛をするステップにしたらいいんではないかなと私は思いますよ。
    • good
    • 0

デメリットがメリットを上回ると思えばやめればいいです。


別に恋愛することが目的なのではなく幸せになることが目的なのですから。
自分ひとりで幸せになれると思うならそうすればいいです。
誰のことも幸せにしないで。

でも思うに、恐怖に負ければ人生終わりで、自分の殻に引きこもったまま死ぬときに後悔すると思います。
10年後20年後に、あのとき勇気を出していれば、と一生後悔するわけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!