プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで、こどもがあることをしたとき怒られて(怒られるのは納得いっていますが)その怒った大人が同じようなことしてそれを指摘したら、大人だからとか、そんな生意気な口聞かないの(普通に言った場合も)とか逆ギレするんですか?

A 回答 (6件)

ゆいゆいのすけ さん


中学生なのですね

そうです
大人は都合の良い人間です

子供には、
社会で通用する、美しい振る舞いを自然におこなって欲しい!という理想のもと、口うるさく指摘してしまうのです。

その指摘を受けて、正すかどうかは気分に任せます。

ただ一般的なマナーは普段から意識せず自然に振るまえると、将来社会人になった時、かなり有利です。

その理由のひとつは、
仕事を覚えることに集中できるからです。
仕事の上司や先輩から色々な社会常識、マナーなどについて指摘される事が当然少なくなるという理屈です。

だから、
大人(親)のアドバイスは、聞いてて 『損』 はないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、、ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/12 22:17

大人よ


こどもの反抗期への誘導
(理不尽な世の中への)
ご苦労様です


反抗期は、
発達段階の重要な過程であり
ます。その度合は環境に比例すると感じます。


子供は親(自分)の写し鏡み
さあ、
言い逃れできるでしょうか
頑張ってくださーい

ゆいゆいのすけ さん
大人や社会の不満は当然あって然るべきもの
正常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまだ中学生ですよ?

お礼日時:2017/07/12 19:43

ごめんね、それが大人の特権


なんてね(笑)

色々疲れてるから?

真似しないでね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり大人はいろいろ疲れるんですね、、、

お礼日時:2017/07/12 19:43

こんな大人にならない為です。

    • good
    • 0

世の中、理不尽な事だらけです。


大人の自分でさえ、訳分かりません。
    • good
    • 0

そんなもんですって、大人って。



あなたが大人になったらその理不尽さを気づいてあげて自分の子供にはちゃんと接してあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!