プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活コンサルタントの方のブログに「男性の言う『厚化粧は嫌い、薄化粧がいい』っていうのはこうです」と以下のように書かれていました。

自然な血色に見えるチークと口紅、ブラウンやベージュの自然なアイシャドウ、コンシーラーでクマや色ムラを整える。眉は年齢や骨格に合った形に整える。
さらに、髪の毛は毛先がまとまるようにブロー。
BBクリームのみの化粧やドライヤーで乾しただけの髪はNG。

でも、知り合いに、化粧はフェイスパウダーのみ、眉は整えておらず書きもしない、髪は自然乾燥、という女性がいますが、モテます。外見は蒼井優みたいな感じです。性格が特別良いという訳でもなく、顔も、蒼井優という時点でお察しの通りです。

婚活コンサルタントがNGを出しそうなのに、この女性は何故モテるのでしょうか?

A 回答 (5件)

蒼井優みたいだから。

「自然な、自然な、整える。整える。」って言っても、元が整ってるなら「整えない自然」で勝負出来ますもんね。蒼井優・・・そりゃモテるでしょう。

素材で勝負出来ない人は、モテるメイクで点数上げるというのも、間違ってはないと思いますよ。
場合によっては、厚化粧でやっとモテる女性もいるでしょう。厚化粧でもしないと一部ウケすらしないという女性もいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。蒼井優レベルで「整っている」になるんですね。じゃあその人がきちんと化粧して髪を整えたら、もっとモテるようになるんでしょうか?

隙があるからもてるというより、男性はねらいやすいのでは。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。狙いやすいというのは、ほぼすっぴんでボサボサ髪で、だらしないから簡単に落とせそうという意味ですか?

化粧はフェイスパウダーのみ、眉は整えておらず書きもしない、髪は自然乾燥だから

そして天然系の人は、癒されます
ギスギスした関係で付き合わなくてもいいから

ただし、それが似あってる人に限ります

マツコ・デラックスみたいな女性が(女性ちゃうけど(^_^;)化粧はフェイスパウダーのみ、眉は整えておらず書きもしない、髪は自然乾燥で天然だったら
バットで後ろから殴られます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元が良いなら許せるってことですね。

女優さんみたいにしっかりメイクギッチリ髪型をしてるひと程自分の内面に自身がないからするとおもいます。

すると内面の弱さが外見のがっちり堅めによってみえなくなり、本来女性の弱い部分という魅力が感じません。ナチュラルメイクされる人は内面に自身があふれています。人は外見ではないということですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しっかりメイクではないです。自然なナチュラルメイクです。対して彼女はすっぴんです。

ベースが違うから。

厚化粧は化けるので。素顔に愕然となれば嫌になるので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。厚化粧ではありませんよ。自然なナチュラルメイクです。