【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

イラストの評価をお願いします。
コピックで描きました。
画質が悪くて申し訳ないです…

「イラスト評価」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 辛口めでお願いします!

      補足日時:2017/07/10 20:36

A 回答 (7件)

こんにちは。



私も精密鉛筆画を趣味としていましたので、その観点からのお答えになります。

構図や絵柄など、私はとても良いと感じました。

辛口でということでしたら、髪の艶(光による反射)が唐突過ぎます。
もっと階調を増やし、なだらかにつなげませんと『雑??』と採られてしまうかもしれません。

絵も写真も光と影の芸術ですので、
ライティングに関して、別途専門的に勉強してみてください。
https://www.amazon.co.jp/基礎から始める-プロのためのライティング-Commercial-photo-series/dp/4768301592/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1499758663&sr=1-2&keywords=ライティング 技術

人物ポートレイトのライティングはより自然に照明するテクニックがメインですので、
こうした基礎的なライティング技術を図書館で探してでも良いので、読んでみてください。
きっと参考になりますよ。

ではでは!
    • good
    • 1

色濁りに気を付ければもっと完成度が高くなる


水彩やインク、もちろんコピック等は
そこんところが難しいので、テクニックを磨いて下さい!
    • good
    • 0

No.5です。

大きい画面を載せます。
「イラスト評価」の回答画像6
    • good
    • 11

人物のバルールに未消化の部分と、画面を満たすレイアウトの具合に今一つのものがあろうと思います。

それらを勘案してチェックしたものを添付しました。参考として思って頂ければ幸いわいです。
「イラスト評価」の回答画像5
    • good
    • 11

横顔は綺麗だけど、赤い百合はちょっと合わないと思います。


髪の色や青い花は水彩ぽく塗っているのに、百合の塗り方がベタっとして尚且つ原色なのが勿体ないと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…塗ってる途中で『うわ、失敗した』思いました笑 白いユリにしておけば良かったですね笑
でも、ユリであることが伝わっただけでも良かったです。回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/10 23:48

いいと思うよ。

    • good
    • 0

とても綺麗で上手だと思います。


色の使い方も素敵です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!