アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだった人からメールの返信が来ませんでした

前置きが少し長くなります…すみませんm(_ _)m


1年ほど前に元バイト先の10歳年の離れ
た仲の良い先輩(30歳くらい)に振られました。
私から告白して一旦オッケーだったものの、2週間後に先輩の就活を理由に一方的に別れたいと切り出されました。
(ちなみに、2週間の間は私が研修旅行に行っていたので会っていませんしメールなどのやりとりもしていませんでした。)
初めて好きになった人でしたし残念で混乱してかなり傷つきましたが、しょうがないのかな…と思い、その場で承諾し諦めました。
しかしあの時のあやふやな態度を思い返すと、就活はおそらくただの口実だったのだと思います。
私を傷つけまいという気持ちから就活を理由にしたのかもしれませんが、私のことを好きになれなさそうなら、素直にそう言ってくれたほうがよかったのに…と今では思います。

後から知ったのですが、先輩は私と同じとあるジャンルの作家志望だったらしく、バイトをする以前は色々頑張ってたらしいです。

そしてつい最近、ありがたいことに私の作品がとある大きな賞を頂き、雑誌に掲載されることになりました。
自分で言うのも何ですがけっこうな大作で、知識や感性が豊かな先輩に見てもらいたかったので、約1年振りに「よかったら読んでください、できたら感想もくれると嬉しいです(笑)」という旨のメールを送りました。

迷惑かも…と思いつつ、理不尽な振られ方をされたことに対して時間が経つと共に不快感と怒りを覚えていたため、「どうだ!見返してやったぞ!」という気持ちもあったので送ってしまいました。


そして本題ですが、メールが返って来ないのです。
感想は寄越さなくてもいいです。
褒められなかったっていいし、特に何も感じなかった、あまり良くなかった、駄作だったって言われたっていいです。
でもせめて、「おめでとう」の一言くらい言えないのでしょうか?

なんだか本当に残念です。



中傷的なコメントはご遠慮ください。

A 回答 (4件)

悔しいからか、どうでも良いのでは。

    • good
    • 0

>「どうだ!見返してやったぞ!」という気持ちもあったので



それが彼にバレちゃったんでしょうね。
返事がなくても仕方ないと思う。悔しい気持ちもあるだろうし。
それに、「何を今さら」って思ったんじゃないかなぁ。1年たったらさすがにメアドだって削除してるでしょ。
    • good
    • 0

同じ道を進んで先に受賞、おめでとうなんて言えるわけがありません

    • good
    • 1

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
まずはお友達から始めたらよいのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!