アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2年以上ずっと同じ人を片思いしています。

容姿で惚れたわけでもないし、半年間連絡が来なくても、一年近く会えなくてもまだずっと好きなんです…
こんなのはじめてです。笑

上手くいかないとき、なんでこんなに
好きなんだろう、恋に恋してるだけなのでは…?
等と考えてしまうのですが

皆さんは好きな人を本気で好きと思うときはどんな感情なんでしょうか?

A 回答 (6件)

片想いだったとしても、あなたが本気の恋かもしれない!と


思うような恋…とても素敵なものですよね。

きっとその人が誰かの代わりになる人はと、想像しても代わりになるような人なんていない!
本気だからこそそれが出来ない…代わりのきかないような素敵な相手を見つけたのでしょうね。

好きで仕方がない時って、相手が何をしているのかな~
どんなことを考えているのかな?など色々考えてしまうもの。
頭から相手のことが離れないものだと思います。
きっと頭のなかにも心の中にも相手の存在がしっかりと刻まれているのだとしたら…
あなたにとって大切な存在なのでしょうね。

そして相手のことを想うと、心が温かくなって幸せな気持ちになります。
それは、たとえ片想いの恋であっても、とても素敵なことだと思います。
そんな…心が温かくなって優しい気持ちになれることが出来る恋を大切にしてほしいと思います。
しかし、時には相手のことを想うと苦しくなったり…悲しくなるようなこともあるはず。
それでも、自分自身の心を温かくしてくれる、そんな恋をさせてくれた相手に
感謝の気持ちも生まれると思います。

あなたの場合は会えない…とありますし、どんな状況なのかはわかりませんが・・・
今のあなただったら、相手のことを意識することで何事にも前向きに頑張れるような、
自分が今までよりもレベルアップすることが出来るのでは?
そして素敵な自分になれるように意識することが大切だと思います。

あなたが自分で本気の恋だと思えるような恋をすることが出来てる…て、幸せなことですよね。
中には、そういう恋に一生に一度も出会えない人だっているはず…。
でもあなたはそんな恋に出会えたと感じていれば、
その事だけでも本当に幸せなことだと思いますよ。
頑張って下さいね。これからのあなたの恋が上手く進みますように…
あなたの幸せを応援しています∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 3

永遠とまではいかないかもしれないでも、


ずっと「好きな人」は、いますよ。
何十年たっても、彼女は中学生のままですが。
まぁ、いわば思い出ですね。

過去の何人かは、本気で好きでしたし、
今でも、その時の相手が好きです。

当然、会えるとしても会いたくないですけどね、
その時の彼女たちじゃないですから。

現在の「現実」と切り離して考えたら、
心は凄く自由ですよ。
    • good
    • 0

私は4年近くずっと好きでした。

逢いたくて会えなくて泣いていた時もあります。片思いって辛いですよね。でも、そういう想いが自分を強くするんですよ、きっと、。
    • good
    • 0

本気かどうかなんてわからないもんじゃないかなぁ。


恋に恋してる状態なら、自分の相手を好きな気持ちを常に本気と思い込んでる。客観的に見ると恋してる自分が好きに見えるけど、本人はあくまで相手が好き。
まあ、どんな風に思っていても結局それは自分の気持ちなんだから、本気かどうかなんて考えても不毛なんじゃない?

でもあなたは客観的で冷静に自分の気持ちを見つめてるから、もっと根本を掴んでみたらどう?

会えないのに何故好きなのか、どこが好きなのか。
相手に尽くしたい思いなのか、それとも自分のために好きなのか。
あなたの描く将来に、隣にいてほしいのか。
単なる憧れではないのか。
    • good
    • 0

その人の夢を良く見る様になった時。

    • good
    • 0

特に強く価値のあるもの、大事なもの、好きなもの、と感じるものは、その対象と自分との関係が完全だったり安定してなかったり、するものです。



健康な日本人は、空気や水、自分の心臓に感謝したり、好き!と思ったりしません。
まあ、失うことはとりあえず想像できないからです。

それだけのことです。それでも、よかったですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!