プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気をした事がある方に質問です。

浮気した事がある方は、現在のパートナー
の事を本気で愛していなかったのですか?
もしも愛していなかったとしても
傷つけてしまうわけですから、別れた後
関係を持とうとかも思わないのでしょうか?
愛しているのに浮気、はさらに意味が
わかりません。
自分が愛するパートナーを傷つけてしまう
わけですから、、。
私は既婚者、子持ちですがもしも旦那が
浮気をしたら即離婚、私にも子供にも
2度とあって欲しくありません。
そういう考え方なので浮気してた、してる人
の考え方が全くわかりません。
もし経験がある方がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

別に浮気を肯定するワケではないですが・・意外と簡単ですよ。



私にとっての愛情は、「相手に注ぐもの」であって、見返りは求めてません。
無論、自分が愛情を注いだ結果、相手も同様であれば嬉しいですが。

すなわち、自分が相手に愛情を注いでも、その見返りとして、相手に「自分だけを愛せ!」なんてことは要求しませんし。
相手の人生を、自分のエゴで束縛したくもありません。

逆に私も、相手が注いでくれた愛情には応えますが、愛情を注ぐことを強要されたり、束縛はされたくありません。

そう言う考え方なので、パートナーに浮気された場合は、その時に「相手に注ぐ愛情が残っているか?」で判断します。
また、同時に「自分が注いだ愛情は、充分であったか?」などを反省すると思います。

上述した通り、私にも「相手に愛情を注いで欲しい」と言う気持ちはあるし、出来れば独占したい気持ちもありますので、質問者さんの気持ちも理解は出来ます。
ただ、あくまで自分が愛情を注ぐことが重要であって、それを相手に強く求めたりはしません。
だから私も、相手に強く求められたくないし、そう言う相手とは付き合えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人な意見をありがとうございます。
我が家は主人も私と同じような考えで、浮気する人の気持ちがわからないね、と2人で話していたのでちょっと疑問に思い質問させて頂きました。
私も、独占したい、束縛、とはまた考え方が違います。
どう説明したら良いのか分かりませんが、この人、と決めて結婚したのだからほかの人と関係を持つのなら、パートナーとの関係を切ってからと言うのが、相手に対してもパートナーに対しても最低限の配慮だと思う、という考え方です。
女性と連絡をとろうが、呑みにいこうが、一線を超えなければいい、という考えです。
「相手の人生の束縛」と言う考えだと、もしも浮気された側の場合だと「人生を壊された」事になりますよね?
難しいですね。

お礼日時:2017/07/11 10:57

必ずしも愛してるから結婚した人ばかりではないということ!


人それぞれ大人の事情ってものがあるんでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の事情で、両者浮気公認、かつ無理やり結婚させられた、とかならわかりますね。

お礼日時:2017/07/11 10:58

まるで船越英一郎と松居みたいな


奴隷男です
わたしもされました
反対に嘘ばかりつかれました
相手は奴隷男
それわや指摘しました
愛情はない
干渉ばかりされ
バレたら自分だけ可哀想
こちらの事など
うそばかり
事実上は身体負担はかわりません
知的障害の男です
直りません自分だけ可哀想
から
代弁など出来ない
勇気がないから
今さら言い訳がましい男の
理由はりこんしてから
言え
己は離婚した
うそばかり
知的障害かもしれません
こんな人間は
いつまでもガキ
    • good
    • 1

男は色々とあーだのこーだの言いますが



愛している人と生活して幸せでもふとした隙間にそれなりの子に言い寄られたらだいたいの割合で浮気します。。
愛していても馴れ合いには勝てません

喰わずは男の恥、、
悲しサガです、、
求められることで自尊心は満足されてるのです。

動物的な自尊心で興奮してしまう!自己中な男のサガ、
でも人としての建前か
罪悪感があるから
理屈をつけたいのでなんとか正当化したい、、
欲に負けた自分もカッコ悪いのもあるのです。
愛している人とに対して軸を持つのは女より男です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、
やはり男性の気持ちはよく分からないのですが、女性でも男性でも人間ならば「理性」と言うものがあるので、やっぱり浮気する人は動物以下なんじゃないかと軽蔑してしまいます。
パートナーがそんな状況になった時でも、真っ先に頭に浮かんで理性をたもってもらえるような女性でいたいです。

お礼日時:2017/07/14 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!