アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁を求めた彼氏に振ってくれといわれた。

別れた彼氏に復縁を求めたら
いろいろ悩んで病んだ、今すぐ復縁は無理だと思う、(私)からもう1回振ったほうが(私)のためだと思う
と言われました。
私は一回振っており、実際忘れられず復縁をお願いした身です。
彼が振ってほしいといってくる心理はなんですか?
私から振っても、また同じことの繰り返しになりそうです。
無理ならなぜ相手は無理といわないのですか?
相手はなにを考えているのでしょうか?

A 回答 (8件)

僕も彼女に振られました。

長い間付き合っていたのでかなりショックでした。どん底に叩き落とされる気持ちです。それを承知で振ったんですよね?彼氏さんはまた付き合って振られるのが目に見えてあのような辛い思いはしたくないからだと思います。僕もそうでした。
    • good
    • 0

これ以上ズルズル付き合っても、未来のない関係だと見切ったのでしょう。



自分から振るのはあなたへの仕返しみたいなので、再度あなたに振ってほしいと頼んだのではありませんか?
    • good
    • 0

別れたと言う事は、どちらかが、我慢できない所があるから、別れたと思うんですが、どうして又付き合いたいと思ったのですか?きっと彼は別れたのに、未練たらしく、あなたが執着するので、ちょっと引いてしまったのかも?しれません。

あなたは逃がした魚は大きい!と思い、彼を追いかけているのかもしれませんが、男は、逃げる物を追いかけたいのです。あなたが追いかけたから、逃げたのではないでしょうか?
    • good
    • 0

彼はあなたのことをせっかく忘れかけていたところにあなたから復縁のお願いがあったのかな、と思います。



彼は本当に病んだのでしょう。あなたのことも恨んだのでしょう。そんなにいきなり気分を変えて付き合うなんてできないのだと思います。

1度振られた身として、振られれことの辛さを知っているから自分から振ることに躊躇しているのだと思います。

あなたにまた振られることで気持ちを完全に断ち切りたいのではないでしょうか。とにかく彼はあなたと復縁する気は今はないということです。

もし将来復縁したいとなったとき、今彼からふってしまったら、きまりが悪いということもあるとおもいます。

推測ですので参考程度に呼んでください
    • good
    • 0

あなたが諦められるように言ってるのですよ!


彼を好きなら先に進ませてあげましょう。
それに、それは愛ではなく執着ですよね。
よく考えて二人とも幸せになれるように結論だしましょう
    • good
    • 0

「もう俺に恥をかかせるな」


「もう一度振った方が〇〇(あなた)も踏ん切りが
着くだろ」そんな感じだと思います

彼からするとようやく踏ん切りがついたのだと思います
それまでには紆余曲折、相当悩み苦しんだことでしょう

そこへ元カノから復縁話。振るのは彼の方が筋かもしれ
ないけれどそんなことをしたらあなたも困惑して前には
進めない

だからあなたに花を持たせた。自らピエロになったのだ
と思います

彼からすれば最大の優しさと男の美学なのかもしれません

辛いかもしれないけれどここは彼の美学に泥を塗らないよう
するのがあなたの務めかもしれませんね
    • good
    • 2

幼稚園児なの彼氏!

    • good
    • 1

悲しい気持ちは凄く分かります。


相手の方の気持ちはどうだったか・・・考えてみませんか。
別れた原因を解決出来ていないのに、感情のみで復縁を試みても同じ事の繰り返しになってしまうのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!