アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳年下の彼と付き合ってもうすぐ1年になります。
私は33歳です。
年齢的なこともあり、結婚に焦りがありますが
彼は今のところ結婚は考えていないようです。
はっきり聞いたことはないですが、「いつかは…」とは思ってくれているみたいです。

そろそろきちんと話をしなくてはいけないと思っているのですが、別れるのが怖くて話が出来ていません。
私は子供はいなくてもいいと考えているため、この関係を続けるのも悪くないとは思うのですが、
彼は子供が欲しいようなので、彼が子供を望んだ時に私が子供を産めるかどうか、非常に厳しいのではないかと思っています。
それが原因で振られてしまう、彼の家族に反対されることを思うと、早めに決断する方がいいのかなと悩んでいます。

男友達に相談した時には、「26歳なら将来のことをしっかり考えてもおかしくない年齢。年上の女性と付き合っていて何も考えていない男は考え直した方がいい。思い切って結婚を迫って、決断できないようなら別れて次を探すべき」と言われています。
たしかに彼は非常に甘えたで、決断力に欠けるところがあります。
待っていても彼からのプロポーズはないと思いますし、そんな決断力に欠ける彼と結婚して大丈夫なのか、と不安になることもあります。

また、彼はお金がありません。
実家に住んでいますが、家にお金を入れて、車のローンを払って、奨学金を払って…話を聞く限り、貯金は0だと思います。
私も働いているので、お金がなくても大丈夫だと思っていましたが、このままでは一緒に住むための引っ越し資金ですら、いつ貯まるのか・・・まずはそこからが始めなくてはいけないと思うと、今後の生活が不安です。

別れる覚悟で彼と話をするべきだと思っているのですが、どのように話を勧めたらよいでしょうか。
彼のことはとても好きで別れたくはないのですが、傷つくのも怖いので何も言わずに彼のことを振って結婚相談所にでも駆け込もうかと思ってしまいます。

なにかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

判断力も経済力もない、更に実家も貧しい年下男性って苦労が目に見えるようですね。


私があなたの身内なら「彼とはやめておきなさい」とアドバイスするでしょう。
だってURに住んでて家賃を彼に払ってもらっている両親って…絶対に結婚したら金銭関係でもめますよ?
二人で働いてつつましく生活していければ…と思っているかもしれませんけど、
なけなしのお金から「両親に仕送りしてやりたい」って彼言いだすんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

彼は多分いや。

今後絶対結婚しようなんてプロポーズしてこないと思う。子供欲しいだとか彼の勝手な理屈でしょ、コツコツ働いて真面目な方ならいいけどいつまでも親のすねかじって生きていくっていうあまりいいキャラの人ではないですね。あなたは早く結婚がしたいんですよね?はっきり言わせていただきます。彼と付き合っている以上結婚は無理です。なので一度お会いして『いつになったら結婚の話持ち寄ってくれるの?私はあなたとただ幸せな家庭を築きたかったのにあなたはでもいつか…いっつもそれじゃん。お互いの事考えて今日で終わりにしよう』と伝えてみてください。もしかしたら彼も変わるかもしれ絶対に彼のペースに流されないでください。これはあくまで私のアドバイスです。あなたはもう結婚してもいい年。幸せな家庭を築いてもいい年なのです。そんなやつとわかれてまた違うラブを見つけてみてもいいと思います。ここからはあなたの決断です。あなたの幸せな未来がかかっている分かれ道でもあるので慎重に決めてください。後は絶対に後悔しないこと。
あなたの恋が花咲ますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼のお仕事はあまりお給料が良くないのだと思います。
また、これは私の推測もありますが、彼の家庭自体あまりお金がなく、彼が実家の家賃を払っている状況だと思います。(URに住んでいます)
なので完全にすねかじりとは言えないと思っています。

結婚はしたいです。
待てば彼と結婚できるなら、待ちたいです。
待った結果、捨てられてしまうのが1番怖い…そんな感じでしょうか。
周りは子供も生まれ、家も買い、わたしは彼とそんな生活は(お金のために)難しいのかなとも思っています。
きちんと意思表示をして、彼が決断してくれなければ別れるべきなんでしょうね。

お礼日時:2017/07/11 18:54

厳しいようですが、彼はまだまだ結婚は考えてはいないと思いますよ。


ましてや実家暮らしなら尚更ですよ。
あなたが彼との結婚を望むなら、逆プロポーズをして彼を食べさせる位の覚悟が必要です。
そして、貯金0の彼と一緒に車のローンを払い一緒に奨学金を返済して行く覚悟はありますか。
結婚は生活そのものお金そのものです。
7歳年下の男と付き合うとはあなたが母親代わりになるくらいの覚悟が必要ということですよ。
私があなたの母親なら、とっとと別れて生活力のある男を探しなさいと言いますね。
(笑)
33歳なら早く気がつかないと幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私にはそれなりに貯金はあり、引越し資金も出せますし、奨学金も返してあげられます。
でもそれは彼のためになるのか、2人ためになるのかわかりません。
私から払う、というよりは
彼から「金がないから払って欲しい。いつか返せるように頑張るから、一緒になろう」なんて言われたら、一生添い遂げる覚悟です。
しかし私だけに覚悟があっても意味がないんですよね。

同じ方向を向くために話し合いがしたいのですが、その一歩が踏み出せません。
多分はぐらかされてしまうと思います。
やはり別れる決断も必要ですよね。

お礼日時:2017/07/11 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!