ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

お姫様抱っこは何kg〜何kgまでできますか?

A 回答 (16件中11~16件)

私は55kg迄で堪忍やで!

• 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます!

労働者の腰痛を防ぐため、労働者に30㎏以上の重さの荷物を一人で持ち上げさせてはならないことになっています。

(だからお米の袋も30㎏が上限だし、宅急便の重量制限も30㎏が上限)
仕事で御姫様抱っこするモデルさんとかは、労基法違反ですよね~(「労働者」じゃなければ規制対象外)

それはそうと、平均的な体力の男性ならば自分の体重くらいの人間を抱えるくらいは出来ると思います(中高年は腰に注意が必要)。
ただし、それが意識のない人を抱え上げなければならない場合、30㎏でも結構キツイと思います。
意識のある人だと無意識に抱えやすいように姿勢やバランスを調節してくれるのですが、意識がない状態だとそれがなくて持ち上げようとした端から姿勢がぐにゃっと崩れてバランスが失われるので、特にお姫様抱っこみたいな形で抱え上げるのは厳しいでしょう。(消防士が負傷者を両肩で担ぐ方法だと意識のない人でも割と大丈夫なんですけどね)。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
タメになりました。

自分は、できれば40Kg代までかな。

昔(結婚当初)、嫁をしてからはしたことないですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そうなんですね。

体重40キロ前後の寝たきりの母親を毎日お姫様抱っこしてトイレまで運んでいます。

なので40キロまでだったらゼッタイ大丈夫!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます!

私は90KGです(自分の体重)。

何キロまで女性を抱っこできるか?

<愛情>次第ですよ。ふふ。
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。

別に何Kgでも大丈夫。

支えられるように自分の腕力を鍛えれば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

頼もしいですね